ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害児が生まれても絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ため、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です。





先週、ふとInstagramで見つけた、





オーシャンフロントのサロンでよもぎ蒸しをしてる方の投稿。





  海を眺めながらよもぎ蒸し❤️



と、一瞬で心奪われて、





すぐにそこのサロンにDMして、





運良く予約が取れたので行ってきました❤️







葉山付近の海❤️

富士山がくっきり🗻✨





▼素敵なサロンはこちら💁‍♀️

MENU | 海と森と 〜南葉山リトリートSPA〜Connecting Ceremony...リンクumitomorito.com




お部屋の窓から海しか見えない❤️

(ここ住みたい✨)






このよもぎ蒸しセット欲しい✨





海を眺めながら、海の音に包まれて、





心地よいよもぎ蒸しで癒される❤️





心も身体もポカポカになったところで、全身マッサージ❤️





最高❤️





2021年もよくがんばった自分を癒す時間❤️

(とか言って、本当は月一くらいできたいw)






スナック都ろ美に欲しい。

こんなオシャレなミラーボール✨






いやーー年末に滑り込みご自愛できてよかった♪





そして、オーシャンフロントの基地が欲しい願望が一段と高まりました❤️





今後のご縁に期待しよう。





さて、帰りに近くに住む親戚のおばちゃんの家に寄ったら、






シフォンケーキを焼いてくれた❤️






おばちゃんは逗子駅から数分のところで、飲食店を営んでます♪




▼全部美味しい❤️

お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りください❤️

※2022年は1/6から営業開始

ココット (逗子・葉山/カフェ)★★★☆☆3.12 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999リンクtabelog.com




シフォンケーキが本当に本当に美味しくて❤️




ホイップクリームもトッピングで用意したら、





泡立て器についたホイップクリームをなめたがる人が…






ひどい顔で夢中になってる(笑)


 


お行儀悪いが、わたしも子供の頃泡立て器についたホイップクリームなめるの好きだったから、気持ち分かるよ(笑)





みんなで食卓を囲んで、





美味しいもの食べて、





なんて最高な年末の過ごし方❤️





夕方パパに、






サムネイル
 

お夕飯何食べたい?




と外出先からメッセージしたら、




ハサミか

と返ってきて、何かと思ったら、

マコがパパの携帯から打っていた(笑)




我が家はみんな『おせち料理』に興味がなく、





新年のお食事を決めるのに、





サムネイル

新年に食べたらテンションが上がりそうな食べ物はなーに?




という質問を各々にして、





好き勝手でてきたメニューを明日つくります。





全然お正月感がないラインナップなのが面白い🤣





乞うご期待!(笑)






では、今年最後のブログということで、締めのメッセージ!!





みなさま、2021年急遽再開したブログを読んでくださり、ありがとうございました!





2022年も楽しみながらブログをアップしていきますので、引き継ぎお付き合いいただけると嬉しいです❤️





みなさま、良いお年をお迎えください🌈✨









わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!