ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害児が生まれても絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ため、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です。





京都から一転、







ホグワーツ城にやって参りました✨




ハリーポッターが大好きな長女のリクエスト。




過去にマコと一緒に来たことがあるけれど、




肢体不自由のマコが断られてしまうアトラクションが多くて、思う存分遊べなかったことがあり…





長女のバースデー月である今回は、




長女による長女のための時間にしよう!





と思い、私は金魚のフンのように長女に着いていくのみ(笑)




杖と推しチームのマフラーをゲットしてテンション上がる長女。

※カタカナ多すぎてチーム名覚えられない母(笑)





魔法の杖を持っていると街中(8箇所)で魔法をかけられる🪄




※水がでます💦




ナントカカントカ〜!

※門の鍵が開きます🔑









※雪❄️が降ります




途中、長女との会話で、




サムネイル
 

高校はどんなところがいいかなー




みたいなこと聞いたら、




サムネイル

ホグワーツがいい。





と返ってきたので、今はこれ以上現実的な会話はしないでおこうと心に決めました(笑)




だってここは、ハリーポッターの世界だもの✨





気を取り直して、バタービール🍺







お決まりの『泡ヒゲ』(笑)




想像してたより、美味しかった。←失礼w




今回はマコいないし、バリアフリーうんぬんの視点はオフにして、とことん長女のペースに合わせたのだけど、




やはり、気になるトイレ事情(笑)

『介護ベッド』って表記だった。





ついつい確認しちゃうクセが…(笑)




ハリーポッターのアトラクションに2回乗り、




フライングダイナソーというヤバいローラーコースターにも乗り、




長女は満足した模様❤️





新幹線の時間に余裕をもちたくて、新大阪駅でコーヒータイム☕️


今日一日のご褒美(なんの?w)に、

ゲイシャ珈琲❤️


ちょっとシャキッとしたくてコーヒー飲んでたら、





珍しく長女も一口コーヒーが欲しいと言うので、




高級なコーヒーゲイシャだよ❤️と渡したら、




サムネイル

泥水の味がする…テヘ❤️





と、かわいく言うので、




抹茶といい、まだ長女はお子さまな味覚なのかな❤️




と思いきや、




長女チョイスの新幹線のお供が渋い(笑)




帰りの新幹線に乗る前に、





  マコちゃんとパパにお土産何にしようか…!



と2人でウロチョロした結果、




マコが好きなドクターイエローと新幹線のマスク&やたら高いドクターイエロー水。

パパが好きなハッピーターン。




ペットボトルの水に400円近く払ってしまうのは、





サムネイル
 

マコを置いてきてしまったなぁ…







といった罪悪感が多少あるのかもしれない(笑)





そんな自分も受け止めようw





新幹線のマスクなど買った後に気づいたのだけど、





サムネイル

しーんかんせん のるーー!!!





とマコが騒がないといいな(笑)




騒ぐだろうな…




お土産のチョイス、間違えたかもw








わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!