ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害児が生まれても絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ため、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です!






摂食・嚥下障害の子どもの親のコミュニティ

『スナック都ろ美(とろみ)』





先日、夜の時間帯にオープンした際、




ハロウィンが近いので、




コンビニスイーツ部の部長あかねママに





かぼちゃスイーツ






を紹介してもらいましたー!





スナック都ろ美では、食以外にも、





ママパパたちの好きなこと、趣味などを『部活動』にして、楽しんでます♪





簡単なコスプレもしたのだけど、





アレだね、バーチャル背景が厄介だね(笑)




悪魔の角とか、とんがり帽子の先端が消えてしまう。



れいこママの魔女コスプレも、バーチャル背景に邪魔されて、



↑ただのマダム(笑)
 アパホテルの社長のコスプレなのか?!w




そして、一応私もハロウィンにちなんだインクルーシブフードを用意してみた。




SNSで見た、柿のオーブン焼き。






焼いてトロンとグジュとした感じ、摂食・嚥下障害の方も食べやすくなる。




早速買っておいた柿のヘタを切り落とすと…




見たことがない色味(笑)

何の品種か忘れたけれど、こういう実の色合いなんだね。

美味しいけどね!



思っていた出来映えではないけれど、美味しかったからよしとしよう(笑)






ハロウィンだからなのか、私の身体も、





コスプレいらずの、

ハロウィン🧟‍♀️仕様。














わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!