ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害児が生まれても絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ため、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です!






昨日は、デジリハの取材対応があったので、久しぶりに事務所に出勤しました。






▼デジリハとは





▼取材してくださった、リハノワさん





デジリハは新規登録後、




『デジリハBASE』というアプリがたくさん格納されたプラットフォームをインストールして、




パソコン(Windows対応)にセンサー(市販)を繋げるだけで、できます!





↑プロジェクターで投影すれば、迫力もUP!



デジリハの体験と、プロジェクト発足の経緯など、たっぷり聞いていただきました❤️




記事になるのが、楽しみ❤️




最後に、わたしのピン写真を撮ってくれて、すぐに何枚か送付してくれました。




わたしは、撮る側がほとんどで、




カメラロールには子ども、家族、面白かったもの、の写真ばかり…




面白かったモノの写真といえば、




先日、台風が来ていた日のこと。




豪雨の中、帰宅していると、




自宅近くの横断歩道の電信柱に、




お花らしきものが供えてあるのが見えました。




え…
こんな近くで、死亡事故があったのかな…えぇ…( ;  ; )




と胸がギュッとする思いで、近づいてみると…




な、長ネギか…




たぶん、買い物カゴから落ちちゃったのかな(笑)




今頃、



  長ネギ、たしかに買ったはずなのに、ない!!!



とプチパニックになってるんじゃないかと…




お察しします。



でも、死亡事故じゃなくて、よかった❤️




てな感じで、わたしがピンで被写体になることがほとんどないため、




リハノワさんに、



いただいた写真を他の仕事でプロフィールに活用してもいいですか?





と聞いたら、




  そのつもりで送りました!



とご快諾いただきました❤️




改めて、いただいた写真をみてみた。





リハノワさん:  目線外してくださーい!





に応えた写真がこちら💁‍♀️

↑目線を外した先に見えたのは、松屋の新メニューの看板。



「あ…美味しそう…」
って思った記憶があるw 
お腹空いてたんだね、なんか哀愁を感じる。





リハノワさん: 目線くださーい!





に応えた写真がこちら💁‍♀️



一見、いい感じに見える。



だがしかし、




よーーーくみると、





イヤホンつけたままじゃないかー!!



リハノワさん、本当にごめんなさい🙏




取材中は外していたのに、




取材後、片付けをする段階で、帰る支度モードになってしまい流れでイヤホンも装着したっぽい。




ネックレス、に見えなくもないか?!(ポジティブに捉えてみたw)





せっかく私ピンの写真を撮ってもらったのに…!








本だしてます📚
『読書の秋』とか言わず、
読みたい本はオールシーズン
どんどん読もう!




わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!