ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害児が生まれても絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ため、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です!





幼少期のわたし。




まず、



なぜ、急にこの写真を出したか、



について話しますね(笑)




昨夜ふと、




  わたしは、人生楽しむために生まれてきたんだよなぁ

 


と、思い出すように、つくづく思ったのです。





にも関わらず、



ツライ…




わたしは不幸だ…




かわいそう





なーんて、ついつい悲劇のヒロインになってる自分がたまーにいる(笑)




マコの病気が分かったときなんて、




絶望のどん底で人生で1番の悲劇のヒロインになっていた。




愛娘が死んじゃうかも…



長生きしても、一生子どものお世話をする人生





と思い込んでたから。





でも、わたしは自分の人生で、悲劇のヒロインになるつもりはこれっぽっちもない!





そこで、幼少期のわたしのことを思い出したのです。





幼稚園のイベントで、




成人を迎えたら開ける予定で埋めたタイムカプセルがありました。




結局、そのタイムカプセルは行方不明になり、発掘されず終いだったけど(笑)





確か、




将来なりたいもの





をテーマに絵を描いて、埋めた気がする。






わたしは何を描いたか…





幼少期の記憶がほとんどない私が、





珍しくうっすら覚えている。





たーしーかー…





おひめさま






カラフルなドレスをきたお姫様。




わたしは、お姫様になりたかったのね❤️(笑)




幼少期のわたしも、人生で悲劇のヒロインになる設定はしていなかった。




いつから悲劇のヒロインになりたがるようになったのだろう…





とーにーかーく、




わたしの人生、悲劇のヒロインではなく、





喜劇のヒロインがいいっ❗️





わたしにとって喜劇のヒロインの師匠はこの方💁‍♀️



生まれてからずっと喜劇のヒロインの人





マコといると、






ずっと喜劇(笑)





コロナ前におねだりされて買ったマスク

ある意味、先見の明があるのかw




品川庄司の品川さんフィギュアを一生懸命に鼻の穴に突っ込んでるw




そりゃーしんどい事、ツライ事、あるけども、




↑24時間テレビの一コマ



泣きながら笑うような日々を過ごしてる訳です(笑)


▼めちゃくちゃいい曲!歌!




あなたは、どちら?



悲劇のヒロイン? 喜劇のヒロイン?














わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!