ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害児が生まれても絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ため、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です!




ムヒカ元大統領が、好き❤️







実際にお会いしたいなぁ〜と思ってる。







ウルグアイに行けば会えるんじゃないか、くらいの親近感を勝手に抱いてる(笑)







最近、2012年のリオ会議(地球サミット)の有名なスピーチを改めて聞き直して、






またムヒカラブ度が再熱(笑)











地球人として生きるのに、





本質的なことを言語化してくれてる。






↑先人が伝え続けている価値観。






本当にそうだよね。






『今、ここ』







この時間軸を楽しめて、味わえる人は、







無条件で幸せだと思う。







↑今、ここ、しか生きれない人。









↑ムヒカ元大統領のスピーチが絵本になった内容の一部






幸せになるためにやってきた!








五感をフル稼働して感動を味わって、






『今、ここ』






にフォーカスして生きよう❤️







個人の幸せは、想像できる。







人類の幸せ、ってなんだろう…






しばらくイメージしてみようと思う、





人類が幸せに包まれる様子が、どんなものか、を。














わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!