ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害児が生まれても絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ため、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です!






びっくりお肌きれ〜い!!
えーどんなケアしてるの?!




ニコニコ別に何もしてないよ〜





↑女子間でよく聞く会話。




こーゆー会話の『何もしてない』は大抵ウソなのですが(笑)





マコは初対面の方に、




ラブ綺麗なお肌❤️ S○ⅡのCMでれるよ!






とか、




ラブ綺麗な髪❤️ カラーリングしてるの?!






とか、言っていただくことが多いのですが、




↑マジで何もしてない人(笑)




まぁ、まだ11才(小6)ということもあり、




お肌の水分量や新陳代謝もいいだろうね。




にしても、羨ましい。




何もしていないのに、




桃のようなお肌(ほっぺ)と、艶やかな髪✨




むしろ、




パパとお風呂入るときは、




お顔洗ってもらえてない感じ(お風呂から上がったのに、お口の周りに食べ物ついたままw)、




髪とかさず、ボサボサのまま就寝、




なーんてこともザラにある(笑)






美の秘訣は、









  本人が余計な気苦労をしないこと




そして、





  周りに、かわいい!綺麗!と言われること





なのかも知れない。







なので、






先日、頭頂の髪の毛がぽよぽよしてきたと気にしているパパに、





これを送った。




そしたら、





あまり気休めにならなかったみたいw



気にしないって、難しいね(笑)














わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!