ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害児が生まれても絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ため、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です!





おウチが好き❤️




長女が小学校に上がるタイミングで、




  木の温もり感じる広いおウチで暮らしたーーーい!!



という私の願いを夫が叶えてくれて、

(というか、夫曰く脅迫に近いものがあったらしいがw)




狭くて暗いアパートから、





広くてまぁまぁ明るい戸建てに引っ越しました。





ドストライクな好みのお家を建ててくれる素晴らしい工務店に出逢って、


▼我が家が大変お世話になってる『早稲田ハウス』

早稲田ハウスリンクwww.wasedahouse.co.jp




理想では、




新築で、吹き抜けがある、木の温もりあふれて明るい木のお家❤️




に暮らす予定だったが…




もろもろの事情により、



▼こちらに詳細書いてますw




中古リフォームで、吹き抜けは無いが、木の温もりあふれる木のお家❤️



に暮らしています。




結果、




新築より、中古リフォームでよかった!





強がりとかじゃ全然なくて(笑)、




わたしと同い年のおウチ(今年で築40年)は、もともと素晴らしい職人さんが建ててくださっていたから構造がしっかりしていて、更に造りも広々としている!




ものすごいリフォームの様子が分かる過去ブログ記事を貼っておきますw



▼過去ブログ記事

加藤さくら『想いをカタチに・・・【帰りたくなる家完成&引っ越し!!!】』私と同い年(築32年)の家が建つ土地に出会ったのが今年の初めでした当初のプラン「家解体→新築」から、とある事情により、中古リフォームに変更になったのが今年の半…リンクameblo.jp



とにかく、




とても心地よいおウチなのです。




更に、心地よいものにすべく、




年々各所アップデートしています。





コロナ禍でおウチ時間が増えたので、






おウチで楽しめる工夫として、例えば、






森林の中でシャンパンでも飲みたいわ❤️





という気分を叶えるために、




おうちの中です。



実際は、








森林がプリントされた布を見ながら、




長女が無駄にお洒落なグラスに入れてくれたリンゴ酢炭酸水割りを飲む(笑)





気分を上げる方法なんて、




いくらでもある!(笑)




例えば、




夏休みだっちゅーのに、




これといってイベントがないから、




たかだかデイサービス行くだけなのに、




甚平着て、一人お祭りモードになってみたり❤️(笑)






みなさんは、どんな気分の上げ方をしてますか?











わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!