ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害児が生まれても絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ため、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です!





パンケーキ🥞





クレープ好きな私は、パンケーキも好き。



もちもちの食感が好み❤️



手軽に作れて、



美味しい朝食、オヤツになるパンケーキ。



  栄養も豊富にとれたら…



なーんて欲が出て、



パンケーキで完全栄養が摂れる!



という商品も買ってみたけど…



美味しくなかった(笑)



健康志向でも、美味しくなきゃイヤだ!!




そんな中、



ここ最近出逢って美味しかったパンケーキは、




🥞ハワイ土産でもらったマカデミアナッツ入りのパンケーキミックス
※美味しかったのにパッケージ写真撮り忘れて迷宮入り(笑)お友だちに聞くかw



🥞SHIROのパンケーキ


↑SHIROのパンケーキミックスは、ヴィーガン仕様で、めちゃくちゃ美味しい!!

でも、胡麻油とかプラスアルファで用意するものがちょこっとあるのよね。







そ こ で、


 


✔︎モチモチの食感!

✔︎豆乳を投入するだけ!

✔︎洗い物がほぼなし!





というズボラなわたしにピッタリで、




その上、




✔︎ヴィーガン

✔︎購入して美味しく頂いて社会貢献できる

※1袋の販売ごとに、子ども食堂の子どもにパンケーキ1食を届けられる!




でもって、



✨感動的な美味しさ✨





のパンケーキミックスに出逢ったのでぜひ紹介させてください! 










用意するのは、豆乳のみ!!
※調整豆乳がオススメとのこと



160-170mlくらいの豆乳、アバウト(笑)





底があるパッケージなので、



なんとこの袋に豆乳を入れて、混ぜ混ぜして、




そのまま冷蔵庫にインして寝かすことが可能!




ボウル🥣とか、洗い物が…ないっ!




これ考えた方、天才❤️

 

あとは、ワクワクしながら寝ついて…✨




お腹が空いたら冷蔵庫からパッケージを出して、




フライパンで焼くだけ!





パンケーキミックスにオーガニックシュガー、調整豆乳に甘味が入っているので、




メープルシロップなどつけなくても十分な甘み❤️





マコがいつもデイサービスから帰宅してすぐに、




たべるーーー!





とアピールするので、今日は、




冷蔵庫から出して5分でできる、



焼きたてのパンケーキを!


パクッ。


おいしーー!!



マコがたくさん食べてた!




シロップかけなくていいので、




手で持ってちぎって食べたり、



子どもが食べてもベタベタせずに気持ちよく食べられる!



手掴みで食べる時期、幼児期のオヤツにもいいと思う❤️




ときどき、寄り目の練習が入る(笑)


あっという間に完食!!





長女にも大好評で、




  10袋くらい買ってほしーー!!



とのこと(笑)




私も毎日食べたい美味しさ&お友だちにプレゼントしたい!!と想ったので、




即追加注文❤️











おススメです❤️





なんと、






↑このパッケージ、リサイクルできる強固なつくりなので、全部生地を焼き終えたら、洗って、フルーツやハーブ、野菜などを保存するジップロックとしても活躍できちゃうのです!




サステナブル❤️




お友だちに配りたくなる素敵な商品です❤️




あの人に、あの人にも❤️と浮かんでくるので、




多めに追加注文❤️笑













わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!