ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害児が生まれても絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ため、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です!





そうだ、厚切りトンカツたべよ!




ということで、カミカミ(咀嚼)の力が弱いマコのメニューに避けていた、




厚切りトンカツ




をデリソフターで柔らかくなるか、実験してみた!



  手順



① トンカツを買ってくる
※疲れたし暑いし油仕事なんて無理無理!!
  早速楽する!(笑)
 


② 付属のデリソフトカッターで処刑スジを切る








③ 付属の器にトンカツを乗せる




※ついでに、フライドチキンも試してみるw
※説明書通り、器の下にお水200cc入れてます。




④ 調理モード5で、26分くらいでできるらしい
 『調理開始』ボタンをON!

※製品についてきた調理ガイドブックを参考にしてます





⑤ 出来上がりの印、蒸気が上がって落ち着いたら



でーきあーがりーー!!




▼出来上がりこんな感じ。



…両方とも、フライドチキンに見えるぞ(笑)



トンカツは何処へ?!




  
まぁ、蒸してるから、さすがに衣サクサクは無くなるよなw



と冷静に受け止めた(笑)



盛り付けたら、こんな感じ!



▼左: 買ってオーブンで温めたトンカツとフライドチキン
 右: デリソフターで柔らかくしたトンカツとフライドチキン


盛り付けたら、意外と見た目はそんなに気にならなくなった!



さて、肝心のマコの反応はいかほど…!




の前に、恒例の(勝手にw)



柔らかさチェーーック



まずは、厚切りトンカツから♪





あーやわらかーい





声低めのトーンで棒読みでごめんなさい🙏(笑)



フォークで潰せる柔らかさです!!



フライドチキンも、





なんかモニョモニョ言ってますが(笑)、柔らかくなってます!




いざ、実食










おいしいね❤️





と余裕のコメントつきです(笑)



上手にカミカミごっくんしてました❤️




ということで、デリソフターで調理した厚切りトンカツ、食べられましたーー!!!👏



マコに遠慮せず献立考えられるっていいかも❤️



というか、今まで無意識にマコがうまく咀嚼できないもの、飲み込みが危険なものを避けたメニューを作ってたんだな、わたし。



よし、次は何をチャレンジしてみようかな♪




の前に、もし気になっている方がいたら…




先ほど処刑スジ切りで使用したカッターですが、





  
安心してください。分解して洗えます!



※鋭利な刃物なので取り扱いには注意してくださいね



この鋭利な刃物(カッター)と、デリソフターの高圧で、


  
めちゃくちゃ安くて固いお肉を柔らかい食感にできるのかな?芸能人格付けチェックで無敵のガクトさんが間違えるくらい、とろけるお肉になっちゃうのかな❤️



と思いついたので、近々チャレンジしてみます!(笑)



  



わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!