ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害児が生まれても絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ため、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です!





    

三次尿検査のご案内




あまりいいお話じゃないのだけど、



学校で実施されてる尿検査、1次、2次共に



再検査



という結果で、




3度目の採尿をすることに。



マコは、採尿するときは、



▼こういう採尿パックをつけます



が、



今回は手元になかったので、



以前、採尿パックで失敗した際に使える


ワンチャン採尿方法を試してみました。





用意するもの

・オムツ
・サランラップ
・脱脂綿(適量)




① オムツにラップを敷きつめます

※ポリマーに尿が吸収されるのをなんとしても防ぐのよ!




② ラップの上に、脱脂綿をしきつめます
※脱脂綿に尿を吸わせるのよ!


③ このオムツを子どもに装置して、一晩寝かせます。



④ 朝起きたら、オムツを開いて、脱脂綿が吸収した尿を絞って、採尿完了!!




と、なる予定だったのに、




朝起きてオムツ開けたら、



カラッカラの脱脂綿(笑)



夜通し尿出ず、空振りに終わりましたw



学校に状況を連絡して、



結局、学校のトイレで採尿してもらいました!



何かの参考になれば、と思いシェアしました(笑)



ちなみに、災害時もオムツ節約する術として使えるらしいです。



尿検査の結果が、問題なしでありますように!









わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!