▼前回の記事からご覧ください

 

 

 

 

すべての人に社会と
つながり続ける選択肢を

 

 

 

 

 
話題沸騰の分身ロボットカフェDAWNに行って参りましたーーー!
 
 
▼シンボルツリーの前でカフェを運営しているオリィ研究所のオリィさん(吉藤さん)・一緒に行った株式会社aba宇井ちゃんとパシャリ📸
 
新日本橋駅(5番出口)を出た目の前の横断歩道を渡ってすぐにDAWNがドーンと現れます。
 
 
入り口では、早速オリヒメパイロットがお出迎え!
この日はミヨシさんが案内してくれました。


 
 
店内にあるグッズ販売エリアでも、オリヒメパイロットとお話しながらお買い物できます♪


 
 
 
店内のレイアウトやコンテンツは、WEB内『店舗紹介』をご覧ください。
 

 

 

 

 
 
さてさて、ここからは店内レポスタートしますねー!
 
 
 
▼フラッと立ち寄れるカフェスペースには、さまざまな"椅子"があり、もちろん車椅子も仲間入り♪
 
▼コワーキングスペースも!
 
▼トイレも「これこれ!」と今までトイレ難民だった人たちが万歳しちゃうデザイン♪
※見切れてますがオストメイトもあります。詳細はWEBの綺麗な写真で確認お願いしますw
 
▼寝ながら視線入力でオリヒメパイロット体験もできる!
 
▼バーもあります!
※お酒提供可能になる日が待ち遠しい!
 
▼スナック都ろ美をここでやらせていただくことを企んでおり、お祝いの品としてテキーラを奉納致しました♪ わたしが愛飲のHAPPILA❤️(ソーダ水で割ってお料理しながら飲んでるw)
 
 
事前予約(時間制)が必要なお食事スペースは、こんな感じ♪
 
 
▼4人座れるテーブルには、オリヒメが一台スタンバイしており、メニューのオーダー&おしゃべりが楽しめます。
※アクリル板が設置されていて、対策バッチリだけど、ちょっと対面の会話は聞こえにくいかもw

 

▼飲み物を運ぶオリヒメDも店内でせっせとお仕事。

 

 

▼バリスタも!ジブリ感満載(笑)飛行石みたいなペンダントは手作りらしいw

※現在調整中。ちょっと動作を見学したけど、私より器用な動きをしていて感動でした!(私どんだけ不器用なんだw)

 

 

 

さてさて、オリヒメパイロットはどんな方々が働いているかというと、

 

 

外出困難な方

 
 
・重度の身体障害がある
・障害児者の親御さん
・海外在住でコロナ禍により帰国できない
 
などなど、さまざまな理由で外出困難=外での勤務が困難だった方々が大活躍✨
 
 
私のテーブルには、特別支援学校に通う高校生のお母さん(きみちゃん)が担当でついてくれました!
 
 
▼こんな感じでお話楽しみます

 
 
 
まさに、
 
 
 

 

働き方改革
 
 

 

  
全国の障害児者ママ・パパ、朗報です!

 

▼募集してまっせ!

 

 

募集フォームはこちら💁‍♀️

 

 

 

 

お食事も美味しいのー!!!

エンタメ要素だけじゃなく、ちゃんと、お食事が楽しめるって大切!

 

↑お腹ペコペコの宇井ちゃん、2皿頼んでた🤣

 ローストビーフとカレーは、オリィさんの一推し!

 スイーツプレートも美味しかったです❤️

 

 

 

と、ここまで盛りだくさんの内容なので、スナック都ろ美の食支援要素は皆無ですが(笑)、

 

 

夏休み中に子どもを連れて、スナック都ろ美メンバーでDAWN行こうツアーを予定しているので、改めてレポします!!

 

 

あ、近々行く機会がある方で、とろみ剤のサンプルご希望の方は、ぜひスタッフさん(オリヒメパイロットじゃない人間)に

 

 

 

とろみ剤のサンプルくださーい!

 

 

とお申し付けください。

 

 

▼れいこママがせっせと内職した、とろみ剤サンプルセットがもらえます!

 

 

 

 

今まで気軽に外食・働く、が出来なかった方々の突破口『分身ロボットカフェDAWN』!

 

 

 

ぜひぜひお立ち寄りください♪

 

 

 

 

 

 

加藤さくらのmy Pick