※シンプルに、わたしのお困りごとを解決してくれたおススメの商品を紹介する記事です。
紹介する商品の会社とは利害関係は一切ありません(笑)もしも、私と同じお困りごとの方がいらしたら、この記事が役に立てばいいな♪

 

 
 
 
長女を出産した直後までロングヘアーだった私。
 
 
▲長女爆誕から7日目くらい
 
 
 
 
13年前、子どものお世話で自分の髪の毛のお手入れしてる時間がないぞ!!と思いバッサリ切ってから、ショートヘアorボブが定番に。
 
 
 
 
▲長女爆誕から9年後くらい
 
 
 
髪を洗うのもお手入れも楽だけど…
 
 
ショートヘアって髪の毛のびるとシルエットがすぐに野暮ったくなるから、月1くらいでヘアサロンに行きたくなるという側面もあーる。
 
 
 
そんなこんなで、ずっと髪をのばさずにいたのだけど、コロナでSTAYHOMEを機に、髪伸ばしてみようかな!と思いつき久しぶりにロングになりつつある。
   
 
 
のばし途中ってヘアスタイルの変化がそんなにないから、つまらない(笑)
 
 
 
 
なので、ついついカラーリングで遊びたくなり、インナーカラーだけブリーチで色抜いたり、いろいろやったら見事に髪の毛が傷みまして(笑)
 
 
 
 
綺麗なロングヘアーを目指したい私としては、カラーリングしてる場合じゃないぞ、でも根元のプリン🍮は気になるなー、ということで何かいい方法ないか探してたところ…
 
 
 
 
表参道ヒルズに入っている『davines』のアルケミックシャンプー&コンディショナーに出逢いました!
 
 
 
このシャンプーとコンディショナーを使うことで、髪を傷めずに色を入れられるとか!
 
 
 
私が選んだカラーは『チョコレート』🍫
 
 
 
パッケージもかわいいし、何より効果もとても優秀!
 
他にも、グレー/ブルー/オレンジ/レッド、のラインナップもあります。
  
 
 
 
 

 

 

 

さらに、この会社は『サステナビリティ』に強い使命感をもって取り組んでいて、自然環境に配慮と敬意をもち、自然の恵みを生かすサステナブルなものづくりを追求続けているとか。
  
 
すっかりファンになり、トリートメントやオイルも愛用してます♪
 
   
 
 
さてさて、アルケミックシャンプー&コンディショナーでどんな感じで色がつくか、早速使ってみました!
 
 
 
 
 
まずは、使用前の髪の色はこちら💁‍♀️
 
 

 

BEFORE
もろもろツッコミどころ満載な写真ですみません!
色が分かりやすい写真がこれしかなかったのです…w
 
 
ブリーチしたところはほぼ金髪。
 
 
 
 
その髪にdavinesアルケミックシャンプー&コンディショナーを2回使用したのがこちら💁‍♀️
 
 
 

 

AFTER
 
 
 
髪の毛が蘇りつつあるドキドキ
 
落ち着いたダークブラウンにラブラブ
 
 
生え際の地毛の暗さとのコントラストはなくならないけれど、アルケミックシャンプー&コンディショナーで髪を労りながらカラーコントロールできるなら、大満足!!
 
 
 
 
ということで、引き続きロングヘアー目指します♪
 
 
 

 

約1年前のわたし
 
 
 

 

今のわたし

 

 

1年でこれだけ伸びてるよー!って比較写真を見つけてたのだけど、アホな写真しかなかった(笑)