\ ご支援いただき、ありがとうございます!
達成しましたーーーーーーー!!! /
 
 
子どもは天才!はじける才能が輝きだす魔法の音楽イベント。UNiFES2019
 
 
▼応援お願いします動画📣
 
 
 
↑4/25本日まで、この音楽フェスのためのクラウドファンディングに挑戦中です!
 
 
 
昨夜の時点で、達成まで残り10%足りない状態…。
 
 
 
最終日の今朝、恐る恐るサイトにアクセスすると…
 
 
 
 
 
 
…ん?
 
 
……あれ?
 
 
………ヒャ、ヒャクパー?!
 
 
…………100%!!達成してるーーーー!!❤️
 
 
 
 
数日前まで、達成まであと30%…どうにかしないと…
 
 
という状態だったので、UNiFES実行委員みんなで応援をお願いしたみなさまが迅速にご支援してくださったおかげで、どうにか締め切りまでに目標額を達成することができました。
 
 
 
 
ありがとうございます!!
 
 
 
そして、早々にご支援をくださったみなさま。
クラウドファンディングが終わらないと、どなたがご支援くださったかを把握することができないシステムのようでして、すぐにお礼ができておらず大変失礼しています…!
 
 
 
この場をお借りして、お礼を述べさせてください。
 
 
 
直接お願いすることができなかったのに、メッセージでのお願いで「応援するよ!」とご支援くださった方。
 
 
 
直接お願いする機会をいただき、趣旨に賛同してくださり、周りにも協力の輪を広げてくださった方。
 
 
 
たくさんの方々に応援していただいているUNiFES2019が、当日楽しい空間にならない訳がありません!!
 
 
 
ここで、UNiFES主催のNPO法人ユニークユニバース代表、益山ゆきが昨夜SNSに投稿した内容を共有させていただきます。
 
 
 
 
↓ここから。
 
 
私、クラウドファンディングには、特別な想いがあるんです。
 
以前、アーティストに出演依頼に行った時、「私たち福祉団体でお金がなくて…」と依頼したら、叱責されました。
 
「あのね。福祉の人の良くないところは、そこなんだよ。
金がないから、金がないからって。
 
あなたたちは、金を稼ぎ出す努力をしているの?
あの子たちのために、金を稼ぎ出す努力をしているのか?
 
クラウドファンディングだって、なんだって、やり方なんて、考えを広げたらいくらだってあるじゃない。
 
あなたたちが工夫をして努力しないと、いつまで経ったって、金はないんだよ。
いつまで経ったって、あの子たちは日の目を見ないんだよ。」
 
衝撃でした!
頭をごーんと殴られた気がしました。
まっしろになりました。
 
私は貧乏から這い上がるのではなく、貧乏にアーティストを引きずり込もうとしている!
 
違うんだ。
それは間違った考え方なんだ。
 
そのアーティストさんは、KONISHIKIさんでした。
 
ハワイからひとり日本にいらして、相撲という厳しい世界で戦い抜いて、大関まで昇進し、引退後もボランティアを欠かさないKONISHIKIさんの経験から来る言葉の重みは、ハンパではなかったです。
 
あの時、ガツンとされたこと、本当に感謝しています。
あれは、私たちへの叱咤激励だったなと思います。
 
だから、私たちはクラウドファンディングに挑戦しています。
 
マイノリティの活動に光を当てるために。
マイノリティの活動が実はスタンダードになることを知っていただくために。
すべてのエネルギーを使って。
 
達成率が80%超えました!
皆さまのご協力で、悲願の100%も夢ではありません。
 
ラストスパートです。
拡散お願いいたします。
広がれ広がれ、UNiFESの想い!
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
↑ここまで。
 
 
 
 
この投稿の後、ご支援が増えて、達成することができました!
 
 
 
ぶっちゃけ、イベントをするためには、会場費、アーティストさんのギャラ、チラシ等印刷代、その他経費がかかります。
 
 
 
実行するための資金集めのために、
 
・寄付金を募る
・クラウドファンディングをする
・チケットの販売収益を運営費用にあてる
 
 
上記全てを実施することにしました。
 
 
 
おかげさまで、赤字を出さずに実施するために、あと一歩のところまで来ています。
 
 
 
UNiFES実施する上で、とても大切なのこと…
 
 
それは…
 
 
 
会場を満席にすること!!!
 
 
 
300名目標のところ、まだ6割程度の販売数です。
 
 
 
(UNiFES、ぜーーーったい楽しいからみんな予定放り出して来ちゃえばいいのに…)←私の心の声w
 
 
 
小さなお子さまから、大きな大人まで楽しめます!
 
 
 
あ、すみません、ちょっとだけ毒吐きます…!
 
 
 
UNiFESでは、障害児者のためのコンサートによくある、『幼児向け』の音楽ジャンルはやりません。
童謡、とか、ね。
 
 
めちゃくちゃ不自然だなーと思ってるのが、障害者施設に行くと、大抵流れている音楽が童謡やアニメの主題歌…。
 
 
 
たまにはいいと思います。
でも、障害児者は童謡やアニメの音楽が好き、と決めつけられているのでは?と疑うレベルの頻繁さ(笑)
 
 
もしかしたら、他の音楽のジャンルが好きかもよー!
まだ出会ってないだけかもよーーー!
っていうか、出会う機会がないのかもよーーー!!
 
 
ということで、UNiFESでいつもと違う音楽を体感しに来てください!!
 
 
 
 
SOCIALWORKEEERZさんのダンス、ほんっとにカッコいいから!!!ダンスやってる方も、やってない方も必見!!
 
 
 
GROOVE CONNECTさんのドラムサークル、人生で一度は経験した方がいいグルーヴ感!!これぞ、一体感!というのを味わえます。
 
 
 
サカノウエヨースケさん、会場をあっという間に魅了して巻き込むパワー、ポップな音楽、何これ!楽しい!!を素直に経験できます♪
甘い声とカッコいい容姿にファンになるお母さん続出(笑)
 
 
中村佳穂さんは、もう令和一ヒットするアーティスト間違いなし!(米津玄師さん、Charaさんなど数々のアーティストさんが賞賛しています)
益山ゆきさんが惚れて出演交渉ねばりまくり、出演してくださることになりました♪
私はまだ生で聴いたことないけれど、YouTube動画を何度も観て一瞬で魅了されました。すごい、引き込まれる!音楽と一体になってる、憑依してるような…もう生で早く聴きたい!!
 
 
 
めちゃくちゃ楽しみで豪華な出演者さんたち!
 
 
 
ぜひ、5/12は松戸の森のホールへいらしてください!
 
 
 
▼チケット購入はこちらから♪
 
 
 
▼UNiFES2019 詳細はこちら♪
2019年5月12日(日)
千葉県松戸 森のホール21 小ホール 
open13:00  start13:30  close15:45
チケット peatix 2月15日(金)より販売開始
前売り一般2800円/ペア券5000円/3歳未満無料
当日一般2980円/ペア券なし/3歳未満無料
 
 
☆出演☆
◾️SOCIALWORKEEERZ HP
■GROOVE CONNECT HP
■サカノウエヨースケHP
▪️中村佳穂HP