今年に入り、長女は2年間お世話になった学童を辞めました。

 

私自身が次女が支援学校に通い始めたので

 

仕事のペースをゆっくりにしたこともありますが、

 

結局は、本人の意思を尊重した感じかな。

 

学童を辞めたら、

 

家で過ごしたり、お友だちと遊びたいと言っていた長女。

 

 

先週から、学校から帰ってランドセルを置いたら、また学校に戻ってお友だちと校庭で遊ぶ、

 

というサイクルになりました。

 

 

長女にしたら、憧れていた<お友だちと放課後遊ぶ>時間を過ごしているわけですドキドキ

 

 

いざ、明日は初めてお友だちと放課後遊ぶぞ!という日の夜、

 

「あれ持っていかなきゃ!あっ、これもこれも!!音譜

 

と、まるで遠足前のようなウキウキ感(笑)

 

そして、次の日の朝も、楽しみ過ぎて朝5時起床(笑)

 

 

去年までの長女は、朝は起こすまで起きない、

 

なんなら「寝ていたいから学校休む」と言いだす始末でしたあせる

 

 

でも、今年の長女は、朝はアラームなしで誰よりも早く起きて、着替えて、自分で朝ごはん食べて・・・

 

 

一体彼女になにがあったのか!?

 

 

本人に聞いても、「朝の時間が好きなだけ~」とのこと。

 

 

でもね、私の予想ですが、

 

 

きっと放課後のワクワクが彼女を動かしている動力になってるんじゃないかな~。

 

 

朝、ワクワクして起きるって最高じゃないですかドキドキ

 

夜、明日の楽しみを考えてワクワクして寝つくって最高じゃないですかドキドキ

 

 

IMG_0515.JPG

 

今日も、ランドセルを放り投げてお友だちのところへ遊びに行った長女。

 

 

どんなことして遊んでるの?と聞くと、

 

 

「抹茶工場つくってるの。砂で。アリとかたくさんいるけどね、ウフフラブラブ

 

 

あーーー羨ましい。抹茶工場とか意味わかんないけど、うらやましい!!(笑)

 

 

親として、子どもがこんなにもイキイキ楽しく生活していることがうれしくて仕方がないドキドキ

 

 

彼女の行動ひとつひとつに、いいねドキドキと思ってる私です合格

 

 

 

☆お知らせ☆

 

近々、アメブロからLINEブログにお引越しする予定です。

アメブロにはたくさんの思い出が残っているので、アカウントはそのまま残しますドキドキ

準備ができ次第お知らせ致します。引き続き、よろしくお願いいたします!