明けましておめでとうございます

2015年もよろしくお願い致します


年末の大好きな人たちと集った忘年会続きから、

実家にもどり年始を迎えたお正月のぐーたら生活・・・


最高のお正月でした


子どもの面倒を見てくれたお父さん(じぃじ)、


いつもと比べものにならない家事の量をこなしたお母さん(ばばちゃん)、


さぞかしお疲れのことと思います<m(__)m> 


憩の空間をありがとうございました


3日には、姉家族&妹家族も加わり、総勢13名が集合


実家ではお正月に用意されている恒例行事があります。


子どもたちがワクワクするお楽しみ企画


BINGO大会 & お年玉つかみ取り大会  ドンドンドンドンパフパフ~


このBINGO,ちゃんと景品が用意されているのです


 

NCM_1532.JPG


ジャジャ~ン  見よ、合計150個以上の景品を
 


もはや一般家庭のBINGO大会の域を超えているではないか・・・
 


ごっつお便(グルメ)、グルメカードなどの金券、


お菓子、ドリンク、ビール、


ティッシュペーパー、サランラップなどの生活用品、


文房具など・・・

 

ばばちゃんが約1年かけてせっせと集めた景品たち

 

この景品たちを、BINGOで勝ち取った順番で、


3家族(姉・私・妹)が競って奪い合うのです(笑)



 

NCM_1530.JPG


一人一枚BINGOの用紙をもって、スタート

 

なんと、1番最初にBINGOになったのは、真心 マコビンゴ

 

BINGOが出た人は1~140と書かれたカードを順番にもらいます。


手持ちのカード全てBINGOで空いたら終了

 

BINGOになった順 = 景品をもらえる順

 

景品交換タイムも大盛り上がり

 


子どもに「好きなもの取っていいんだよ~」と言いながら、
 


「ビールが欲しいな・・・」と親が操作してみたり(笑)

 

子どもって親が喜ぶ顔が見たいもんだから、

 

お菓子よりも、ティッシュ(生活必需品)、金券(助かる!)、ビール(精神安定剤w)

 

を取ってきたりするんだよね

 

我が家はビール飲まないので、ゆとりがせっせと金券を取ってくれました(笑)

 


お楽しみはまだまだ続く・・・

 

午後は、お年玉つかみ取り大会  ドンドンドンドンパフパフ~
 

 

1円~500円玉がジャラジャラ入った金魚鉢に片手を突っ込み、 
 


握った金額が今年のお年玉の金額になります

 

今回の最年少チャレンジャーは、

 

IMG_20150105_234212.jpg


妹の愛娘、生後6ヵ月のさ~や



完全におめめマークになった親に操作されながら(笑)


持前の握力で見事500円玉の束8枚!を掴み、4000円GET
 


ちなみに、
 


真心が初のつかみ取りをした時は、握力がないためガムテープを手に巻いたりして、
 


やっとこさ500円玉一枚GETしたような気がします(笑)
 

(※これは2歳の時の写真。この時も500円だったような・・・)

 

さ~や、6ヵ月でもらい過ぎ~

 

NCM_1546.JPG


よしっ、もうすぐ5歳になる真心よ 今年は集中してこっ

 

NCM_1538.JPG

 

今回は、初めてジャラジャラ、何枚もつかむことができました


 

結果は・・・
 


3010円  でかしたぞ

 

500円玉を中央に集めるなど、ちょっとズルをしたけどね(笑)

 

ゆとりも、相当気合いを入れて挑戦したようで、7000円近くつかんでました

 

最年長チャレンジャーの小6かりんちゃんは、なんと1万越え

 

恐るべし、つかみ取り

 


これも、数か月前からばばちゃんがせっせと小銭を集めて用意してくれたおかげ


じぃじ、ばばちゃん、子どもたちにワクワクをありがとう

 


初詣では、家族全員でお参りすることができたし、

 

おみくじでは私”大吉”ひいたし

 

夫とゆとりは”小吉”で書かれていることが全く一緒


真心は”吉”で、同封されていた七福神が「寿老人(延命長寿の神)」


何やら寿老人が連れている鹿の肉を食べると2千年の長寿を保つとか・・・

 

その鹿の肉はどこで手に入るのでしょうか(笑)
 

鹿の肉、とりあえず今年食べる物リストに入れておきます


加藤家、今年も幸せになること間違いなし

 

NCM_1523.JPG


ごちそう続きの毎日でしたから、


今日からはガラリと日常食(質素にねw)に戻しました(笑)

 


2015年は、どんどん流れに乗って進んでいきます

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします

 


【フランス旅行 ~おまけ~】

 

去年11月に行ったフランス旅行・・・
 

もう10年前の思い出ってくらい遠い彼方にいっちゃってますが、


フランスから帰って来て、何にビックリしたかって・・・


ゆとりがHey!Say!JUMPのファンになっていたこと


親が1週間いないうちに、山田涼介くん(Hey!Say!JUMPのメンバー)を好きになってた


嵐が好きだったはずなのになぁ・・・と本人に聞いてみると、


「嵐はオジサンだから、Hey!Say!JUMPなの。」とのこと。


おい、嵐は私とほぼ同い年だぞ


朝なかなか起きないゆとりが、山田涼介くんファンになって数日間は、


私より先に6:00には起きて、ipadで「山田涼介くん」ってググってた・・・


恐るべしジャニーズのチカラ

 

そんなこんなで、

 

NCM_1554.JPG

ゆとり、ついにMyojyoデビューです(笑)


ちなみに、今は山田涼介くんファンから知念侑李くんに変更した模様・・・

 

「知念くんに逢ったらどうしよう ファンですっ!って伝えたら、”子どもなのにファンって珍しいね~”って言われるかも


な~んて妄想劇場を日夜繰り広げてます(笑)

 


明日で冬休みも最後  

 


最終日は、ゆとりと2人の時間を作ります