浴衣をさらりと着る女性・・・



を目指すべく、今年お気に入りの浴衣を購入しました



鳥の模様が大好きな私の目に飛び込んだ、お気に入りの浴衣


珍しい配色&素敵なお花の作り帯


 

NCM_0649.JPG

 



帯を作ったのは、5分で着れる着物リメイクを提唱している麻衣さん



実は、彼女に新たにお願いしていることがあるのです



詳細は後日



※麻衣さんの作り帯が気になる方は、メッセージください
ご紹介いたします<m(__)m>


 

NCM_0653.JPG

(写真横ですが・・・)



てなわけで、今年の初浴衣は地元の「かっぱ祭り」


昔かっぱがいた(らしい)ところで育ちました(笑)

 

NCM_0650.JPG

(またまた横ですが・・・)


家族&姪っ子

 

しかし、写真でも雨雲がすぐそこまで来ているのが分かりますがw、


1時間ほどで雨が降り、退散しました

 


でも、いいですね~浴衣を着るだけで心がウキウキしちゃう




久しぶりに着たから、すっかり基本の「き」も忘れて、


母親に指摘されるまで「死人」の着方をしていた私・・・
※左手が胸元に入る感じw



浴衣をさらっと着こなすいい女になるには、まだ遠いのぉ・・・・