7月末から始まった、新居のリフォーム


約6年前にゆとりを出産してからずーーーっと気になっていた、


「空気がきれいな家」 「帰りたくなる家」 


をキャッチコピーにしている工務店、早稲田ハウス さんにお願いしています


早稲田ハウスさんのモデルハウスでもある 「きれいのたね」 で講座をさせていただいたり、

モデルハウス2Fの居心地良すぎていつも自宅と勘違いしてついつい長居してしまうカフェ「natural table」 を利用したり、


宿泊体験で、実際にモデルハウスにお泊りして、無垢の木のぬくもりや珪藻土や炭の空気洗浄のチカラを体感して、


「家を買うならここ


と決めていました。 


何よりも、社長と社員のみなさまの心が決め手です


しかーし、実現したけど、決まるまでの道のりがやや長かったのでなんだか実感できなかったのです(笑)、が、


工事中の現場を見てやっと、わぁ~と急激にトキメキはじめました




以前住んでいた家主の方が、元々立派な家を建て、大切に住んでいらっしゃったおかげで、


築32年ですが、柱も床下も外壁も綺麗な状態です


でも、数年空き家状態が続いていたので、このままでは心機一転暮らせない・・・


ということで、か~なり大胆なリフォームです
 

 

お家の中の家具やキッチンなど、ぜ~んぶ無くなってスッキリ

 

 

階段だって取り壊し&新しくなります

 


ここにおっきな窓も増設して~


主人と、


「家買ったら、大きな窓(できれば吹き抜け)を作って、まこちゃんがゴロンした状態でもいつでもお空が見えるようにしたいね


と話していたのですが、吹き抜けができなくなった中古リフォームでも、東側の寝室に大きな窓を作って陽当たり最高にします

 


お風呂だって、総入れ替え~

 

写真は横だけど、庭です、庭(笑)

まだ瓦礫が残ってるけど、木々が処分されてかなりスッキリ

 

 

<数週間後>

 

ワクワク ドキドキ しながら工事中の現場を見にいくと・・・

 

 

木のいい香り~ まさに旅館の香りです(笑) 
 

飫肥杉の床の工事中でした

 

 


いい湯だな~


お風呂も入ってました~


お風呂のイメージは、写真だと分かり難いけど、「宮古島の海」(笑)


たまたま見に行った早稲田ハウスさんが施行したお家のお披露目会でお風呂を見て、


ゆとりと

「この色合いいいね~海みたい~


と気に入ったので、急きょ変更したのです いい感じ

 

相変わらず階段はまだなかったのですが、


二階も気になる主人ははしごで上まで行き、


テンション上がったまま降りてきて、すぐに床材がまだない箇所に落ちるという大惨事


その場では大笑いしてしまったのですが(笑)


大人になってからの擦り傷って痛いよね

 

でも、主人も私も気持ちは上々です

 

10月末のお引越しが今から楽しみ


また見学に行く時はどう変わっているのかも楽しみ