お母さん、お父さんトレーニング!親子の対話メソッド
~ 親業訓練一般講座 ~



親業は、
「子どもの話を聞きましょう」
「愛情を込めて伝えましょう」
「子どもとコミュニケーションをとりましょう」
などという、抽象的なもの、精神論でもありません。

「しつけとは」
「親の在り方」
などを伝えるものでもありません。

 

 

「話の聞き方」
「相手に愛情が伝わる伝え方」
「どうコミュニケーションをとるか」
などの、具体的な方法が親業プログラムで学べます。

 

大切なのは、
親であるあなた自身がどう感じるか、
どんな価値観をもっているかを知ることから。

 

あなた色+具体的な方法=自分らしい子育て

になりますよ

講座では、
ロールプレイやグループディスカッションなどを通して、
まさに体感しながらより理解を深め
講座で学んだ方法を日常的に使えるようにしていきます。

 


興味あるけど、まずどんなプログラムか知りたい!

という方は、まずは体験会でお待ちしております

 

【体験会】


日時:2013年 5月 10日(金)10:00~12:00(受付9:45~)

場所:きれいのたね「上本郷」

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷2677-80(新京成電鉄上本郷駅より徒歩1分)【上本郷Map】

定員:10名様
◎定員になり次第締め切らせていただきます


参加費:おひとり 1000円 
※お子さま連れでのご参加可能です。


体験会の詳細はこちらです



講座の詳細はこちらです



 

【受講生の感想をご紹介】
 

【Mさん】

たまたま見たレッスンの案内に、自分の求めているものを感じ受講しましたが、
終わってみて、受けてよかったな~と痛感しています。
ロールプレイなどを通じ自ら実感することで、理解が深まりました。
あとは、日ごろから意識して実践し、自分のものにしていきたいです。していかなくては!
愛情で結びついた温かい家族でいたいですから。
娘がまだごく幼い今から学習できてよかったです。
毎回とても楽しくて、通うのが楽しみでした。
素敵なレッスン、本当にありがとうございました。


【Kさん】

親業訓練一般講座を受けて・・・
人生観が変わりました。
別に、子育てで悩んでいたわけじゃなく、知識欲から軽い気持ちで受けましたが、
思っていた何十倍もおもしろかったです。
はっきり言って親業を受講する前と後で内面的に別人かも・・・
すべてうまくいくとは思っていませんが、今後子育てで悩んでもこわくありません!!
なぜなら、親業とさくらさんがいるから(笑)
全8回、とってもわかりやすい説明と楽しいお話しありがとうございました。
これから末永くよろしくお願いします。

 

 

子育てに良いも悪いもないと思います。
ただ、効果的かどうか、はあると思います。

親と子も人間同士のコミュニケーションです。
相手を解ろうとする方法、相手に伝わる方法を知っておくと、
いつまでも心通じ合う関係でいられる、そう信じています。
大切な人がいるからこそ、自分のコミュニケーション力を見つめなおしていきたいものです。


講座、体験会について、その他質問などございましたら、
いつでもお気軽にお問合せください


親業を通じてどんな出会いがあるか、今からワクワクです