3月12日にディズニーシーへ行った際に、


ゆとりがミニーちゃんへ書いたお手紙


「みにぃちゃんへ

いつもいろいろなとこにいて いそがしいね。

かとうゆとりちゃんです。しろいどれすもにあうかな。」

 

※いつも横ですね、もう修正方法がわからん♪


ゲストリレーションのお姉さんに渡したら、


「住所が書いてありますねミニーちゃんから返信がきますよ


と仰っていたので、ワクワクしながら待っていました

 

そして、数日後。


ポストに入っていたのは、一通の「不在連絡票」 from 郵便局


「もしや、これは


と私がドキドキしちゃって、郵便局まで取りにいくと・・・



手渡されたのは、

 

 

見たことのある封筒・・・。

 

とりあえず、ゆとりに渡し中身を開けると、出てきたのは、


ゆとりが書いた手紙と作ったブレスレット

 

「あれっ?ミニーちゃんの返信は・・・?」


と一瞬ガックシした私ですが、


ゆとりの方も豆鉄砲をくらったかのような顔で、目がテンになってました

 

「あれぇ?ゆとちゃんが書いたのがもどってきちゃった~

 

そこでようやく、はっとした私は、

 

(おっといけない ここは大人がクリエイティブになる時だ

 

と思い直し、

 

「よかったね~ゆとちゃん ミニーちゃん、ちゃんと読みましたよってスタンプ押して返してくれたんだね~


とその場をなんとかやり過ごしました

 

にしても、よくよく冷静に考えてみたら、

 

いちいち返信(定型文や雛型はあったとしてもね)、できないよね

 

記念に手元に残しておきます

 


そんなゆとり、昨日の夕方に発熱して今日保育園お休みです


38.5度の熱で、コンコン咳が出て、体調悪そうだけど、


昨夜は熱のせい(?!)なのか、いつもと違うテンションの高さでした

 

夜中には39℃まで上がり、寝れないのかさらに変なテンションに


眠たい私にしきりに話しかけてくるゆとりさんは、こんなことを言ってました。
 

「ママ、パパ。 ありがとう


「ゆとちゃんは生まれてきたかったんだよ。」


「いいママ探しちゃった

 

・・・胎内記憶なのか?! いや、なんなんだ

 

何にせよ、うれしかったのでギューっと抱きしめていたら、私の方が寝落ちしてしまいました

 

そして、朝



いつもより早く出勤する旦那と一緒に6:00頃起きたゆとりさん。

 

珍しい・・・いつもは誰よりも遅くまで寝ているのに

 

私は6:30まで寝ようと思ってウトウトしていたら、

 

「ままぁ~、朝ごはんできたよ~ ゴホゴホッ

 

 


オーマイガッ

 


真心、私、そしてゆとりのシリアルとイチゴが用意されてあるではあ~りませんかっ

 

しかもすでにミルクがかかってある

 

うれしい
 

けど、


病人の娘に朝ごはん用意させてしまった私が情けなくもある・・・

 

ごめ~ん、ゆとり


でも、


 

こんなにもやる気スイッチを入れてしまう、ウィルスはどちら様でしょう?


ということで、病院に行ったら、


ただの風邪との診断 


ホッ 


インフルの可能性も少ないみたいだし、


熱も平熱だし、


何より本人元気だし、


このまま誰にも感染することなく終わりますように・・・