行ってきました、ディズニーシー


入場してすぐに向かったのは、ゲストリレーション

目的は2つ、


1) ゲストアシスタントカードを発行してもらうため
 

↑これをアトラクションで提示すると、
 

●待ち時間経過後に専用入り口から案内してもらえる
(60分待ちだったら、-20分した40分後にアトラクション入口に来ると専用入り口から案内していただけます)

●バギーのまま案内してもらえる
通常、並ぶ前にバギーをそばに置くのだけど、バギーのまま並ぶことができます。
さすがに数十分でも抱っこはきつい・・・ので大変助かります

あと、

真心が使っているバギーは車いす兼用なのだけど、一見普通のバギー。
なので、「バギーだけど、車イスですよ~」って分かるタグもいただきました


こんな感じで、ディズニーのおもてないパワー&真心ちゃんパワーでスムーズにアトラクションを楽しむことができました

 

そして、目的2つ目は・・・


2)ゆとりがミニーちゃん宛に書いたお手紙を渡すため

 


「みにぃちゃんへ

いろいろなところにいいていそがしいね。
かとうゆとりちゃんです。しろいどれすもにあうかな。」


先日、facebookでこの手紙についてUPしたところ、


本当にたくさんの方からコメント&アドバイスをいただきました


「ミニーちゃんと写真がとれるグリーティングがあるよ~」

「エントランスとタワーオブテラーで会えるよ!」


など


そして、ディズニーで働いていた方からはこんなアドバイスが



「ゲストリレーションでミニーちゃんに渡してください、とお願いすると渡してくれますよ。住所も書いておくと、いいことあるかも

 

ということで、ゲストリレーションでおねえさんに「これ、お願いします」と渡すと、
 

「住所が書いてあるので、お返事届くからお楽しみにね


と言ってくださいました


お返事、楽しみだね~ゆとり (私も楽しみ~




すべて横の写真ですが(笑)、ディズニーシーでの様子です
 

キャラクターは、なんだかんだたくさん会えました~。

チップかディール、ドナルド、ピノキオ、ミッキー、スティッチ、グーフィー、アリエル、ジャスミンなどなど
 

あと、初めてみるキャラいたなぁ~なんだろ?

ご当地ゆるきゃらみたいな緑色の(笑)  まさか、紛れてた?ゆるキャラ?!

 

これだけ会えたけど、ミニーちゃんには会えなかったというオチ(笑)
 

 


乗り物もそれなりに楽しめましたよ~
 

真心はちょっとしたスリルがゾクゾクするようで(笑)、ジェットコースターとかいける口なんじゃないかと思う。

怖くて乗せられないけど

 


ほどよくお茶しながら、ゆっくり行動しました~
 

真心はお誕生日シールを貼っていたので、

たくさんのキャストにお祝いの言葉をもらいました


そこで、「来週誕生日だ」と気付いた私も、ちゃっかりシールもらいました

気付いたら紛失してたけど・・・


夜になると、風が強く、さ、さ、さぶい・・・


ゆとりはディズニーシーのショーが苦手らしく・・・

以前一度見たときに、白雪姫の魔女が出てきたシーンが相当ショッキングだった様子

全く興味を示さない、むしろ見たくないと言うのでショー見ないで帰ってきました

 

その前に、私が今回ディズニーシーへ来た最大の目的と言っても過言ではない、


「小・中学時代のお友達に会う」


という目的を達成しに、彼女が働く場所へGO


彼女とは成人式の時にちょっと会って以来・・・


久しぶりにfacebookでつながって、近くに住んでいることも発覚したけど、


わざわざ彼女の勤務先、ディズニーシーで再会という流れに(笑)


空いてるはず~という時間帯に行ったら、長蛇の列(笑)


声かけにく~いと思いつつ、近くのキャストの方に声をかけると、


「呼んできますね


と笑顔で対応してくれました。


そして、忙しい中出てきてくれた彼女は、昔と変わらない匂いがする(餃子ドックの匂いじゃないよ


真心と私にお誕生日シールを用意してくれて、ちょこっとだけお話してバイバイしました


ミッキーに会うよりも感動的な再会


今度はオフで会おう



さて、真心のお誕生日の話題に戻るか(笑)

 

↑左:真心、右:ゆとり


真心は一度も後ろの髪を切ったことがないので、気付けばこんなにロン毛
 

日曜日に七五三の写真をスタジオで撮影する予定なので、

 

そのあとに切ろうかな~と思ってます。


ツヤツヤ、サラサラの髪がうらやましぃ~

 

真心、3歳のお誕生日、心からおめでとう