真顔

 

在宅介護を続けたくても

 

いつかは

 

限界が訪れる

 

 

被介護者の人生の終了とともに

 

介護者が燃え尽きるようなことはあってはならないから‥

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花

ずっと、両親の側で暮らしてきた姉。

 

結婚してから、とんでも姑っちとのすったもんだに

 

実家を巻き込みたくなくて

 

距離をとり続けた私。

 

本当はめちゃ甘えたなのだが

 

姑っちとの戦いのおかげで

 

親離れできたのかもしれない。

(姑っちのおかげではない!)

 

それどころか、無双のおかんになってしまった!

 

 

それと

 

両親の側には、全幅の信頼をおける姉がいたから。

 

 

で、極端な性格の私は距離をとりすぎて

 

他人行儀になってしまったのかもしれない。

 

最近、反省してるんだけどね。

 

ぼけー

 

ごめんね、母ちゃん