私の持っている資格

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

指差し

持っている唯一の国家資格

 

介護福祉士‥

 

ヘルパーで働き出して三年めで受験資格を得て、

(3年以上の実務経験と実務者研修終了)

試験に挑みました。

 

おかんは、なにしろ受験制度の変換期に全ての介護の資格をとってまして

 

初任者研修の始まった年に資格取得

 

実務者研修の始まった年に資格取得

 

ぶっちゃけ、前年の受験生の方より金かかってます!‥と思う。

真顔

えー

前の年まで、実務者研修はなかったのにおかんの年から必修になったもんね‥

(スクール主催の受験対策講座も受けたから、一ヶ月分の給料くらい使いました汗うさぎ

 

 

だから、必勝の気持ちで受験当日に挑みましたが‥

ダルマ

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ

で、幸運なことに合格したわけですが

 

 

試験内容は、いろんな施設で働いてると有利だなぁと思いました。

 

おかんの場合

 

当時、デイサービスと放課後児童デイでも働いてたので、これはラッキー!って問題がありました。

 

それから父の介護も真っ最中だったので、そのあたりでもわかった問題が‥

 

そして、ホットヨガにも通ってた時期で『大転子スパッツ』を履いていて、回答「大転子」ってのがあって、これも有利だった!!ひらめき

 

 

 

なんでもやっとくもんやなぁ!と思った次第。

 

介護福祉士の皆様はどんなでした???

 

よかったら

 

教えてくださいませませ!


来年、受験の皆様にアドバイスや激励ありましたら、ぜひ、コメントお願いいたします!


また、他の資格試験、入試での体験やアドバイスありましたらぜひ!


ひらめきひらめきひらめき

 

立ち上がる

 

image

 

 

チュー

おかん心斎橋似顔絵カフェ・おしゃべりカフェ

6・7月度参加者募集中!



⭐︎

お気軽にお越しください!







ほな

 

またおこし!