ニコニコニコニコニコニコ

昨日は、介護福祉士国家試験を受験するおかんに、たーーーくさんの、心あたたまる、応援ありがとうございました!!

すごい数の応援コメント、返信させていただくのにエラい時間かかってしまい、申し訳ありません。

受験始まるまえ、もー吐きそうなくらい緊張しましたが、始まると意外に冷静になれました。

そして、他の受験生さんも、同じ職場の方も、おっしゃってましたが、

なんじゃこりゃー??

って問題多かったです。キョロキョロキョロキョロ


‥後でつくづく読み返すと‥おかんの感想ですが、たくさんの現場や経験を積んだ
、身体で体験した知識をお持ちの方が有利なように思いました。

‥介護の現場が求めている、自分で考える力を持った介護福祉士‥そんな理想が見える問題でした。


‥なんで、ヒヨッコ介護士のおかん、必死に頭をひねりましたが‥


まぁ、結果はずいぶん先の話!!


今回は、まず、応援いただいた皆様への御礼特集です!!

名前入ってなかった方、いらっしゃいましたら、どうぞコメントお願いいたします!

赤字の方は、今回、一緒に受験された皆様です!!

{CE5F06A5-239A-4A38-B285-B62FBFE47B4F}

{4226ACDB-61C6-4BD0-A04B-4250E7AC88C0}

{D51D8110-0B23-48CC-8AB5-3C0422BD9C61}

{624F83A4-B001-400D-A272-B21415C2D3AF}

{77E5F9CA-57CD-410F-B583-51CD23CF15D0}



ありがとうございました!
昨日、全く予想はあたらなかったおかんでしたが、同じ受験生のミーさんが

「おかんさんの漫画に出てた、レスパイトケアでましたね!一点いただきました!」
と、嬉しいコメントいただけました。

では、一点だけあたったおかんの予想した受験に役立つ漫画です!!(*^^*)


「レスパイトケアって?」

{C438715E-7F4B-4CAF-BCF2-82434DA49A78}

{BC3DDB0D-EE36-45A1-A7BD-C3F806EDD5FE}

次は、もっとあてたい!!
‥早くも来年の準備??σ(^_^;)






介護職員 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ