四柱推命と“まどか”第五話~なんで、まどかさんは占い師じゃないの???~ | 新百合ヶ丘の四柱推命講師Ms.円華の「まろやかに、はなのように生きる秘訣~未来を違う毎日に~」

新百合ヶ丘の四柱推命講師Ms.円華の「まろやかに、はなのように生きる秘訣~未来を違う毎日に~」

・円華流 四柱推命講師(旧名さくら華那)研究、鑑定業
五行陰陽説に基づく学問で占いの枠を超えて行動学、人間学、哲学に特化し、コンサルティングセッション
・独自のドローイングワーク、
・ACIMの考え方を基にした対面セッション

こんばんは、新百合と横浜東口の四柱推命講師の、石川円華です。

『四柱推命』『四柱推命鑑定』を通して、感じたことをお伝えしていきたいと思います。

( `・∀・´)ノヨロシク

写真は、愛読書、論語の活学です♪





★★★

~なんで、まどかさんは占い師じゃないの???~

こんにちは、占い師じゃない、四柱推命鑑定師、の石川円華です。

四柱推命鑑定の勉強、鑑定を16年やってます!
2000人見てます!

というと、

「すごいですね」
「プロですね」

って言われます。

すごくないですよ、
本当はわたしは、いつも怖いんです。

人様の人生を偉そうに語れるほどの人間ではない、
自分はまだまだ未熟、自分の人生はおぼつかない。
白髪蓄えて、威厳漂う大家の大先生ではない。

だって、いつだって
自分の口から出てくる、お客様へのアドバイスは

わたしが一番、間近で聞いてるのだから。
自分にとって「イタイ」場面に直面することばかり。

でも、「自分の勉強になる」仕事をしていると思ってもいます。

昨日も話しましたが

わたしは「いい奥さん」
「ちゃんとしたお母さん」になれないことを

ずっと悩んできました。

日本って「良妻賢母」って言葉があるからこそ、
そことは、かけ離れているような気がする、
ダメダメな妻、ダメダメな母では、家族にも申し訳ないと思ってきた。

そんな、悩んできた、わたしだからこそ

四柱推命を、
「当てる占い」
「パフォーマンス」じゃなくて

四柱推命は「明日からの未来を違う毎日にするための」
ツールにしたいと思っていました。

中国の古書「淮南子(えなんじ)」にこんな言葉があります。

「行年五十にして四十九の非を知る」

49年間やってきた事に自惚れないで
非を知って新しくやり直すことが出来るよ

50歳になっても、

「新規にやり直す気持ちがあればやり直せるよ」

わたしは、自分の言葉から出てくる
お客様へのアドバイスに

時々、耳が痛くなりつつも

いくつになっても、何年たっても、
訂正する勇気さえあれば、
未来って変えることができるよ!

とか

そうだね!
今日からは、
違った方法でもう一度、トライしてみよう!

って思うことが大事だよね(^^)/ わたしはこの言葉に沢山救われた。

間違ったっていい、出来なくっても、失敗しても。

いつだって、その問題点に気づいたらやり直せるし、
チャレンジできる!!!

わたしは、17歳の子育てをしながら
四柱推命を16年、

自分の心や言動を見つめ直す

鑑定しながら、
わたしは毎日、気づきと学びをいただいています。

『四柱推命学』は気づきの学問です。

人を裁くものでなく、その人の愛を思い出すツールとして扱っていきたいと思っています。

だから今でも。
高校三年生の娘を育てるのは、初めての経験!と

若葉マークをつけながら

「母親」という仕事を

ぎこちないなりに
わたしなりのお母さんを貫いて、
諦めないで、やっていこうと思います。

〈完〉じゃなくて〈漢〉

★★★

#msmadoka
#djmsmadoka
#MADokA
#madoka
#円華

新百合と横浜東口の四柱推命講師石川円華
≪Facebookページ≫
OWN Road - オウンロード~四柱推命教室と陰陽五行によるセッ。ション~
新百合と横浜東口の四柱推命講師 石川円華のFacebookページ

不定期に「四柱推命と“まどか”」コラム書きます☆

≪アメブロ≫
「まろやかにはなのように生きる秘訣」
新百合と横浜東口の四柱推命講師 石川円華のブログ

≪HP≫
新百合と横浜東口の四柱推命講師 石川円華のHP

≪instagram≫
新百合と横浜東口の四柱推命講師 石川円華のInstagram

≪Twitter≫
新百合と横浜東口の四柱推命講師 石川円華のTwitter

フォローも読者申請もいいね!welcome!