四柱推命と“まどか”第四話~いいお母さん、ちゃんとしたお母さんって???~ | 新百合ヶ丘の四柱推命講師Ms.円華の「まろやかに、はなのように生きる秘訣~未来を違う毎日に~」

新百合ヶ丘の四柱推命講師Ms.円華の「まろやかに、はなのように生きる秘訣~未来を違う毎日に~」

・円華流 四柱推命講師(旧名さくら華那)研究、鑑定業
五行陰陽説に基づく学問で占いの枠を超えて行動学、人間学、哲学に特化し、コンサルティングセッション
・独自のドローイングワーク、
・ACIMの考え方を基にした対面セッション

こんばんは、新百合と横浜東口の四柱推命講師の、石川円華です。

『四柱推命』『四柱推命鑑定』を通して、感じたことをお伝えしていきたいと思います。

( `・∀・´)ノヨロシク

写真は、グラハムブレッドと一緒に作った、グラハムスコーンです♪





★★★

~いいお母さん、ちゃんとしたお母さんって???~

こんばんは、占い師じゃない、四柱推命鑑定師、の石川円華です

わたしの鑑定は

子育ての相談など、母親業のご相談で、ママさんからのご依頼が
多いのが特徴です。

そこで
『いいお母さん』『ちゃんとしたお母さん』についてお話します。

わたしには高校三年生になる、一人娘がいます

娘に対しては、特に娘が小さかった頃は

怒鳴ったりもしてました

優しく諭せる余裕もなかった

娘の処理能力やスピードが違いすぎることにイライラしていました

どう考えても『いいお母さん』『ちゃんとしたお母さん』からはかけ離れているはず

娘を責めた後で自己嫌悪に陥る、という繰り返し

『お母さんになっちゃいけない人がお母さんになってしまった』

~もう、どうしたらいいかわからない~

そこで助けられたのは、四柱推命の教えの基礎となったの論語の一節。

「過ちては改むるに憚ること勿れ(あやまちてはあらたむるにはばかることなかれ)」『論語』

そうだ、わたしはいっぱい娘を傷つけてきたから、
娘に素直に謝ろう。

「いいお母さん、ちゃんとしたおかあさんじゃなくてごめんね」

ダメなお母さんでごめんね、
優しいお母さんじゃなくて苦しめてしまってごめんね

そうしたら、娘は
「ママが望むようないい子になれなくてごめんなさい、ママを苦しめてごめんなさい」

娘は、いいお母さんじゃなくても、

お母さんだから好きでいてくれて、
大好きなお母さんに愛されたかったことに気づきました。

そして、お互いの思いに気付いて二人で号泣したっけ。

わたしは、娘が大好きなお母さん。

それで良かったんだ。それが大事だったんだ。

『四柱推命学』は気づきの学問です。

人を裁くものでなく、その人の愛を思い出すツールとして扱っていきたいと思っています。

〈完〉じゃなくて〈漢〉

★★★

#msmadoka
#djmsmadoka
#MADokA
#madoka
#円華

新百合と横浜東口の四柱推命講師石川円華
≪Facebookページ≫
OWN Road - オウンロード~四柱推命教室と陰陽五行によるセッション~
新百合と横浜東口の四柱推命講師 石川円華のFacebookページ

不定期に「四柱推命と“まどか”」コラム書きます☆

≪アメブロ≫
「まろやかにはなのように生きる秘訣」
新百合と横浜東口の四柱推命講師 石川円華のブログ

≪HP≫
新百合と横浜東口の四柱推命講師 石川円華のHP

≪instagram≫
新百合と横浜東口の四柱推命講師 石川円華のInstagram

≪Twitter≫
新百合と横浜東口の四柱推命講師 石川円華のTwitter

フォローも読者申請もいいね!welcome!