女装(ノンアダルト)ランキング


おはようございます、さくらです。





元旦から石川県の大地震で世の中が騒いでいる。




13年前の東日本大震災を彷彿させるような地震だった。




土砂が流れ、家屋が押しつぶされている。




宮城県や福島県で起きたことが石川県で、今度は起きてしまった。




日本は地震大国とは言われているけど、元旦からこんな事は驚くとしか言えない。


 

そんな中で、驚いたものを目にした。







震災の影響で被災した女性を受け入れる尼寺に、それは性差別だと、この非常事態に唱えるわけのわからないいちゃもんをつける男を目にしたこと。





え、




家や車が押しつぶされて人が亡くなっているこの緊急事態で、こんなことを言う人がいるんだ。





それぞれの主張を持つ事は別にいいんだけど、それをこの時に人助けをしている人に言うべきだろうかと。




一体何なんだろう、コロナ禍のときもだけど正義や価値観をぶつけ合うのが日本人のような気がしてならないんだよ。 





こんな時は、手を取り合って助け合って、お互い尊い会うのがマストなのに。 




なんで人助けしている人を非難して、価値観もぶつけ合うのだろうか。 




今1番何をすべきか、なんでそれがわからないんだろう。




苦しんでいる人に手を差し伸べ、誰かのために優しい言葉を差し伸べる。


どうしてこれができないのかな


そんなに差別だったり区別だったりって大事なのかな。





私だって、区別や差別を必要以上にされるのは嫌いだけど、こんな災害だらけの緊急事態でよく言えるなと。




東池袋の交通事故の事件で、奥さんとお子さんを亡くされた遺族の松永さんも、わけのわからない誹謗中傷にあったと仰ってた。



日本人、安全なところにいるだけの人間が、何で危険な人を苦しめるんだろう。






討論するのは自由だけど、時と場合を考えてくれ。






もっとさぁ、助け合いの精神を持とうよ。





なんで同じ日本人同士で、価値観のぶつけ合いで傷つけ合うのさ。





価値観をそれぞれ持つのは良いことだけど、時と場合を考えようよ。




世の中が平和に収まってからで、全然いいじゃない。討論をするのは。






地震になっても、コロナになっても、こうやって、互いを滅ぼし合うなら





人間はいっそ滅びたほうがいい。 





そう思う。





お正月明けからこんな事は書きたくなかったけど、あまりに身勝手な人間が多すぎるので書かせてもらった。







じゃ。