1月12日 正ちゃん
うちの仔記念日 5年を迎える事ができました

まずは
正ちゃんの命を救って下さいましたARChさま
仮ママふろまあじゆさま
ARChファミリーの皆さま
正ちゃんと携わって下さっている皆さま
応援と祈りを捧げて下さる皆さま

心から感謝の気持ちをお伝えさせて下さい


本当にありがとうございます


現在、推定年齢13歳位

正ちゃんは
昨年の秋から2度、大きな不調がありました
それでも頑張って、耐えて、解毒して
現在、年末からの不調も乗り越え中です


アンヨに力が入らず
たっちしては、転び、又たっちしては転び。

転んでも転んでも、立ちあがろうと
踏ん張る正ちゃんの姿

"生まれたての子鹿" の様でした


生きようとする力が正ちゃん自身から
湧き出ているんだと感じました

胸がいっぱいになって、泣きそうなります

でも泣かない

私が出来る事

正ちゃんが生きたいと思う気持ちに
寄り添い、支える事

だから泣きません


クローバー正ちゃんとの出逢いについて
再び振り返って記しておこうと想いますクローバー


正ちゃんを迎える約2ヶ月前
先代さくらがお空へ旅立ちました


どうしようもなく
悲しくて辛い日々を過ごしていました


さくらが旅立って数日後の夜中
私に不思議な事が起こりました


眠れない毎日が続く中

"く〜ん" と鳴く犬の声を聴いたのです

夢なのか現実なのか
でもはっきりと聴こえました
(聴こえたように思いました)


その声は、なんとなく、なんとなく。。。
さくらの声じゃない
そう感じました


それから何日も経ってから、パソコンで
"保護犬の里親探し" の記事を目にしました

次のワンを迎えるのは心が無理だ。。。

ずっとそう思っていたのに

心とは裏腹に
沢山の保護犬を見ているうちに

"見る" という事から、
いつの間にか、家族になる子を "探している"

自分がいました


そんな時
目に飛び込んできたのが

正ちゃんの仮ママ
ふろまあじゆさまのブログ


仮ママ家で大切に育ててもらいながら
一生懸命に生きる正ちゃんがいました


それからの私は
一心に、正ちゃんだけを探していました


理由はありませんでした


ただただ、どうしても
正ちゃんと家族になりたい

家族になれる事を、心から願いました


正ちゃんは千葉県(仮ママ家は茨城県)
我が家は関西


あまりにも距離が離れていました

でも、でも
どうしても諦めたくなかったのです


正ちゃんの里親希望を申し込みました

正ちゃんには、数件の申し込みが
あったと、後に知りました


そんな中でも、ARChさまは
遠方の我が家との
"お見合い" を承諾して下さり

大晦日
母、パパ(主人) 、私の3人で東京を目指しました


お見合いで正ちゃんと初めて逢えた時

" 私は正ちゃんに逢いたかったんだ " って
涙が溢れてきました


お導きに心から感謝しました


私と家族の心は決まっていました

"正ちゃんと家族になる"


正ちゃんと暮らし始めて

私はあの夜中の"く〜ん" は
正ちゃんだったんだ

そう感じました

正ちゃんが私を見つけてくれたんだ

さくらが背中を押してくれたんだ

『きーちゃんを見つけた正ちゃんがいるよ

泣かないで、笑ってね 』

さくらは、そう言ってくれたと信じています

さくら ありがとう

正ちゃん ありがとう
私を見つけてくれて心からありがとう



昨日の正ちゃんです

皆さま 正ですわんわん
ありがとう いつも応援 心からありがとうわんわん



糸の事をいつも優しく見守る正ちゃんです


糸はこれからも正ちゃんと生きるのドキドキ
正ちゃんの事 糸が守るのドキドキトイプードル




こちらは
家族となって1週間の正ちゃん

本当の犬生を胸張って生きようとする正ちゃんです





赤いりぼん 代表 あんこさま

今年になって
初めて描いて下さった絵

あんこさまは、右手不調にも関わらず
左手のみで描いて下さいました

こちらの絵に、この正ちゃんに
ただ、ただ感動でした



僕、胸張って生きてるのわんわん
そう話しているかの様な正ちゃんです


あんこさま
正ちゃんを心に置いて下さり
正ちゃんを感じて下さり
心からありがとうございます



私と正ちゃん
家族になってから
心いっぱい幸せを感じて
生きています

これからも
毎日を笑顔いっぱいで過ごして行きます


今日の最後
再びこの言葉で締めくくりたいと思います


以前、ふろまあじゆさまからいただきました

どんな時も
ぬちぐすい(命の薬)は、家族の笑顔ラブラブ


全てに全てにありがとう

最後までお付き合い下さり
どうもありがとうございました

2021.1.12