2020年5月5日 こどもの日


今年もlovely正糸と一緒に迎える事が出来ましたラブラブ

 

 
さぁ 参りましょう
今年の"こどもの日御膳"
 
掛け声だけは一人前
 
 
なんちゃって〜ミートローフステーキ
 
今年ももれなく
いつものご飯をアレンジするのみあせる
 
ミートローフの本家本元はこちら
↓↓↓↓↓
今はお空にいる可愛い椿たんもいるよ恋の矢
 
 
ふみりんこさんは
パン教室の先生でありながら、
"いつもご飯" をとっても美味しく作られる
お料理の達人おねがい
 
 
そこにはね、
簡単な様で
でもいつも "一手間" と"愛" が
隠されているのですキラキラ
 
だから美味しいのだぁ
 
 
真似っ子までも程遠い、、ですが
 
鶏肉を少々多めに入れた正糸ご飯を
型にギュッギュと詰め込み〜
 
 
 
ふみりんこさんのわんこパンパン
こちらを〜
 
ミートローフ風にトッピング
金ごまとオリーブオイルをふりかけてから
オーブンへ〜
 
 
ちょいと焦げちゃった爆笑

 
ふみりんこさんへは、
ミートローフ作ったよ〜って
大きな顔で言っちゃたものの、、、
今年も"風" になりました 
 
 
デザートは
今年もやっぱり
 
なんちゃって〜柏餅桜餅
ちーこいっあせる
 
いつものご飯 (はい。ここでもです)
に茹でたキャベツを巻いて〜
 
今年は
頑張れ! 日本!の気持ちを込めて
日の丸 日本(高野豆腐に茹でた赤パプリカ)つきグッド!
 
 
正糸のウマウマ風景動画です
 
ステーキミートローフ編


あ、ウマウマ前でしたね
(しかも糸ちゃんはお座り未遂)
 
 
桜餅デザート編
のんびり正ちゃん&ピラニア糸ちゃん


 
足あと食べ終わりの写真
 
ぺろぺろが止まらない正ちゃん恋の矢

 
 
うろうろ中の糸ちゃんを捕獲して
パパだけメロメロラブ ご満悦恋の矢
 

今年のこどもの日も
正糸と一緒に元気に過ごせた事が
何よりの幸せなのです
 
 
正ちゃん。糸ちゃん。
どうもありがとうラブ
 
うまうまって食べてくれて
どうもありがとうラブ
 
 
正糸からのお返事(想像)です笑
 
ごちそうさま
美味しかったよウインク
 
ふみちゃん先生ビックリマーク
今度はきーちゃんに
本物ミートローフ作ってもらうよわんわんトイプードル

でした爆笑
 
 
さて。
1日遅れになりましたが
心の友しーちゃん家のもみじくんドキドキ
正糸からのおめでとうをお伝えしますキラキラ
 

 
もみじくんも元保護犬
 
シニアさんのたまちゃんを家族に迎えられ
ますます優しいイケワンになってくれている
もみたんですドキドキ
 
 
温かい家族の愛をたくさんもらうと
ワン達のお顔は本当に生き生きと
素敵に変わります
 
 
悲しく、寂しいお顔だった保護犬達が
幸せいっぱいな笑顔を見せてくれた時
 
家族になれて、心から嬉しい
そう感じます
 
私達迎えた人間が
幸せを感じる時なのです
 
 
ありがとう
全ての命にありがとう
 
 
お付き合いいただき
どうもありがとうございました