2020.1.29
神戸にて開催されました
しってほしいミニin神戸へ
参加させていただきました
 
 
赤いりぼん代表のあんこさんが描かれた
ワンやニャンの絵を沢山ご紹介して下さっている
"rintarou"さまのブログを
リブログさせていただきます
 
 

 
 
会場では
あんこさん、HAPPYさん、rintarouさん、
ハルちゃんマミーを始め
沢山の方々に温かく迎えていただき、
 
優しく、本当に温かい空気の中で
一緒の時間を共有させていただきました
 
感動でいっぱいでした
 
 
過酷な状況下で生きる事を強いられている
動物達
 
こんな現実を1人でも多くの方々に
知っていただきたい
 
そんな赤いりぼんの活動を
 
実際に会場に行って
改めて知る事が出来ました
 
 
しってほしい展
 
今を生きる我々人間にこの現実をしってほしい
 
 
そして私が感じた事
 
辛い今を生きているワンや猫ちゃんにも
 
"幸せ感じて良いんだよ"
"胸張って生きて良いんだよ"
 
そんな事をしってほしい
 
そんな風に思いました
 
 
酷い環境を作ってしまったのも人間
 
生きてるみんなが温かい場所で生きられる
環境を作るのも、人間です
 
 
 
しってほしい展の開催にあたり、
ご尽力いただきました皆さま
 
心よりありがとうございました
 
スタッフの方々、又参加された皆さまの中には
お身体がお辛い方、
 
又、
ワンやニャンを含む大切なご家族をお空に見送り
心の中は涙でいっぱいでも
 
それでも、"辛い" なんて1つも言わず
優しい笑顔で命を想っていらっしゃる
 
 
そんな皆さまのお顔を見て
涙が溢れて来ました
 
 
ハグハグも、握手もみんなみんな温かったです
 
命の重みを感じながら
帰路に着きました
 
これからも、非力ながら
頑張る命の応援を続けます
 
会場で会えた
元野犬赤ちゃんだったももちゃん
 
 
優しいお父さんお母さんと一緒に暮らして
人間の温かさを知る事が出来たね
 
穏やかな表情で自由に生きてくれてるね
 
ももちゃんみたいに
みんなにみんな幸せになれます様に。。。
 
最後までお読みいただきありがとうございました
 
心の友へもありがとう