2019.8.31(土)

母と2人で大阪うめだ阪急へ
 
姉の心配をよそに、思い切って電車で電車
 
友人のふみりんこさんがご紹介して下さり
行ってみたかったイベントへうさぎクッキー
 
"カレーとカレーのための器展"
 
 
パネルのコーディネートをされた
koyukiさん。
お会いする事は出来ませんでしたが、
本当に素敵なコーディネートでした〜キラキラ
 
 
愛媛の砥部焼(とべ焼き)の器を使って
カレーがこんなに美味しそうに。。。ラブ
 

 
 
 
作り方、食材、コーディネートで
あら?
カレーも立派なおもてなしとなるんだわぁ合格
 
 
購入したのは、可愛い豆皿2枚のみ
 
はい。豆皿大好きなもんでウインク
はい。器欲しかったけど、お高かったもんで笑い泣き
 
 
 
母の足元は、グラグラとおぼつかない
見ると言うより、掴まる的。。な感じ
 
昼食は
場所を大阪大丸に移し
(阪急とは、交差点渡ればすぐ)
 
お蕎麦をいただきました
 
お豆腐と湯葉、炊き込みご飯がついた
ヘルシーなメニュー
 
御膳を一心に見つめる母です(笑
 
 
 
地元に戻り立ち寄った珈琲屋さんでニコニコ
 
 
電車に乗る時も、道中も、百貨店の中も
ずっと母と手を繋いで
ゆっくり、ゆっくり歩きました
 
 
あと何回一緒に電車に乗れるだろうか
 
そんな事を思うと少し切ない
だけど、今を一緒に楽しめているもんね
 
帰宅して正ちゃんのお散歩に行っている間に
 
出かけた事は、すっかり忘れていた母でした笑い泣き
 
 
思い切って行けて本当に良かった
 
母との良い想い出
心に残る想い出
出来ました
 
 
今回、グラグラの母と
ドキドキの私と同行してくれたのは。。。
 
お空の愛しい椿たんトイプードル
 
椿玉、ブンブン飛ばして
私達を守ってくれました!
 
 
バッグの中から出てきて
私のお膝の上で、お蕎麦お預けちうの
椿たん
 
 
 
ここで、お空の椿たんと
糸ちゃんの交信(笑
(もちろん、わたくしの想像音譜)
 
しばし、お付き合い下さい
 
 
い: 糸も美味しいお蕎麦食べたかったわぁトイプードル

 
つ: はひーっ
(勝手な通訳:糸ちゃんは食いしん坊ね!いっぱい
食べて大きくなるのよトイプードル)
 

 
い: 糸はね
椿お姉ちゃんのお洋服着て
お昼寝して
正ちゃんとお留守番してたのトイプードル
交信終わり笑
 
 
椿たん。一緒に行こうって約束
守ってくれて、ありがとうドキドキ
 
とっても楽しかったよ
 
お空組はいつもいつも
私にとっても特別な存在虹
 
 
いつも心で感じています
逢いたいなぁ。。。虹
 
 
今日も祈ります
 
シニアさんに優しい時間が
流れますように。。。
 
今、病気と精一杯闘ってるお友達へ
元気玉届きますように。。。
 
 
最後までお読みいただき
どうもありがとうございました