2019.6.14(金)

午後から有給をとり
糸ちゃんと2人で、 初めてのショートトリップ車
 
向かった先は糸ちゃんのお里
保護犬カフェですニコニコ
 
糸ちゃんを迎えてからお邪魔するのは初めて
1年2ヶ月ぶりです
 
その日のカフェには
卒業犬のシーズー "ごましおくん"と
ごまちゃんママがボランティアさんとして
お手伝いに来られていました
 
 
ごまちゃんママ
大変なお仕事をされながらのボランティア活動
本当に頭が下がります
 
会いたかったごまちゃんママとごまちゃん
 
(実は糸を迎えた日、お会いしていた事を知らず)
 
可愛い可愛いごましおくんラブ
元繁殖犬
 
 
ごまちゃんはママのストーカー
ママちゃん嬉しいねラブ
 
こんなポーズが出来るようになったのも
ひとえに、パパとママの愛情の賜物キラキラ
 
糸ちゃん。
このベットに入って家族を待っていたね
わーい。みんな、糸と遊んでくれて
ありがとうトイプードル
保護犬カイトくんからは、ラブラブ攻撃ラブラブ
おやつタイムも思い出したわトイプードル
 
糸ちゃん お得意モップがけウインクも披露
 
 
予期せず、こんな嬉しい出会いもありましたラブラブ
 
糸ちゃんが卒業する日、
お洋服をプレゼントしてくださった
常連さんのMさんとご対面おねがい
当時の糸ちゃんは顎の骨が折れていて
かぶりのお洋服が着れなかったのです
 
そんな糸ちゃんへ
 Mさんの先代ワンちゃん"さんごちゃん"が
着ていたお洋服
"被せなくても着れるお洋服"
を、糸ちゃんに持たせてくれたのです
 
そんな秘話を Mさんが打ち明けて下さり
2人でウルウルおねがい
胸が熱くなりました
 
今でも大切に着させていただいています
 
お空のさんごちゃん
さんごママちゃん
ステキなドレスを
糸にプレゼントしてくれてありがとうトイプードル
糸を迎えた当日の写真です
 
 
カフェでは、オーナーさん
ボランティアさん、常連さんが糸の事をよく
覚えていて下さり
この日もみんなに抱っこしてもらって
"可愛ぃ"  の連発をいただきましたラブ
 
"良かったなぁ 糸ちゃん 幸せになったなぁ"
 
何度も何度もそう言ってくれました
 
オーナーさまともその後について
ゆっくりお話しできました
 
オーナーさまは、幸せになった糸の姿を見て
涙を流して喜んで下さいました
 
 
カフェの中を
自由に元気に走り回る糸ちゃんの姿
感動でしたおねがい
 
 
心温まるお言葉をたくさんいただきました
 
チューリップ赤ごまちゃんママからは。。。
 
"シー子ちゃんは、抱っこされても喜ぶわけでもなく、嫌がるわけでもなかった。されるがまま。
でも、今は抱っこするとおしっぽフリフリで
本当に嬉しい"
 
シー子時代の糸ちゃん。
きっと感情は、なかったんだね
そうして生きるしかなかったんだよね
 
チューリップ赤オーナーさまからは。。。
"どんな事があってもこの子達の命を守り
幸せの涙が溢れる場所にしたい"
 
 
 
命が繋がれて、こうして生きていられる事に
感謝しかありません
 
今の糸ちゃんの笑顔の裏には
携わって下さった方々や
応援して下さる皆さまの支えがあってこそ
 
それを決して忘れません
 
 
皆さま、心よりありがとうございます
 
糸ちゃん
これからも楽しい事、たくさん見ようね
 
心で幸せたくさん感じようね
 
 
 
きーちゃんと一緒にお里へ遊びに行ったの
とても嬉しかったの
 
みんなが糸の事、可愛いって言ってくれたの
カフェで家族を待ってるみんなの事
糸も応援してるわトイプードル
糸の犬生
捨てたもんじゃないのトイプードル
 
(可愛いあの子のお言葉、拝借)
 
長いお付き合いありがとうございました
 
今日も祈ります
病気と闘うワン、シニアさんに穏やかな時間を
下さい。。。
 
お空組のみんな、いつも見守ってくれて
どうもありがとう
今を生きるね