2018年 こどもの日ラブ

 
正ちゃん 糸ちゃんのご馳走もどき編ですラブラブ!
 
その前に。。
糸ちゃんの食事情を書きます
 
糸ちゃんを迎えた時の記事に記した通り、
糸ちゃんは食に対しての執着がすごいです
 
フードは噛まずに全部飲み込みます
 
最初にとった策は、一粒づつあげる事
 
 
そして正ちゃんと同じ手作り食への移行
 
少しづつ取り組み
我家の子になり10日程で、全手作りへ移行終了
 
心配していた下痢ピーや嘔吐、
アレルギー反応は今のところ無し
順調ですグッド!  うんPもバッチリグッド!
 
最初は、野菜や芋類に鶏のささみや胸肉をプラス
 
今は牛、豚も食べれる様になりました
 
しかしながら、フード同様に飲み込む為、
私の手から一口づつを与えています
 
糸ちゃん用は正ちゃん用に比べ、小さく切ります
 
私ができる消化サポート
 
そんな食事情を踏まえてて。。。
 
ここから、こどもの日のご馳走もどき
 
 

又々いつものご飯を少しへずって
”鯉のぼり御膳”ですラブラブ
 
デザートは
”なんちゃって柏餅とイチゴ”
 
餡は茹でた牛肉のみじん切り
餅は茹でたじゃが芋
柏の葉はキャベツです
 
ワッシャワシャッ〜の食事風景爆笑



食卓を作ったものの、、、
パパ!床に置いちゃって、、、
ダメじゃんか〜笑い泣き
 
正ちゃんが乗ってる場所は”お皿置き”
。。。のはずが
”お立ち台”になってるしあせる
 
でも、笑いの中で終了ですウインク
 
 
正&糸は、わっくわくで大喜びおねがい
 
それはね。。。
ワンは私の表情をよーく観察してる
 
私がいつもと少し違うよ〜
ってワクワクしてるのに気づいてる
 
ワンは言葉は話せないけど
こうしてお母さんの表情をよーく見てるの
 
とても幸せなひと時でした恋の矢
 
正ちゃん、糸ちゃん
美味しかった?

もっと食べたいです  正わんわん
おいちかった〜        糸トイプードル
 
 
鯉のぼり御膳の後は
普通ご飯です
これは正ちゃん用
 
 
来年も一緒に楽しく美味しく食べようねラブラブ
 
さて。
本日5月7日
うちの子記念日をむかえたお友達がいますアップ
1周年 おめでとうラブ
 
みんなみんな幸せになれます様に
棄てられていい命なんてどこにもないのです
 
お付き合いいただき、
どうもありがとうございました