私は遠慮なく通塾をオススメするようになりました。

 

我が子のおかげで…。

 

 

普通に小学校や中学校に通ってるだけでは、

 

学力が上げられない子が大半なんだな…

 

ほとんどは本人の問題ではなく、

 

学校というシステム的に無理があるんだろうな…

 

というのが結論です。

 

 

まぁそりゃそうですよ。

 

学校という場所は、

 

毎年何十人で百人以上を迎え入れるんですからね。

 

 

そして今は、

 

Sakura塾を激推しです。

 

Sakura塾に通えば伸びる理由を、

 

我が子への感想といっしょにいくつかご紹介!

 

 

1つ目は、

 

「書くのおっそ…!」

 

「お習字してんのか?!」

 

「それラブレターかなんか?!」

 

って言いたくなるくらい、

 

ちんたらちんたら懇切丁寧おキレイに字を書く我が子。

 

 

「いつの間にフォクシー海賊団にデービーバックファイトで負けた?!」

 

「そんなペースで文字書いてたらごんぎつねを書き写すだけで中学校生活終わるわ!」

 

みたいなね。

 

 

書くスピードはめちゃくちゃ大事です。

 

シンプルにね、

 

書くことに人の二倍の時間かかってたら、

 

問題を解くのにも二倍の時間かかりますよ。

 

30分で終わることに1時間かけてたら、

 

時間が経つほど差がつく一方

 

5時間勉強しても、

 

「えっ?これだけ?」ってなります。

 

 

宿題や課題が多いと感じるのは、

 

問題数やページ数が単純に多いということより、

 

時間がかかることに多いと感じるんです。

 

だから同じ宿題課題を与えられても、

 

テキパキやれる力のある子は、

 

さほど多いとは感じていないのです。

 

 

Sakura塾は、

 

スピードを意識して勉強するのは基本です。

 

英語で一番最初に鍛えるのは基本スピードですし。

 

書くスピードと思考スピードは近しいものがありますからね。

 

 

ただマジメに1時間勉強することより、

 

マジメに1時間勉強することで得られるものを

 

30分で得られるようになったらもっといいやん

 

それで得られた30分を好きなことに使ったらいいやん。

 

という考え方なので、

 

学習に関するあらゆるスピードは向上します。

 

 

Sakura塾は、

 

めちゃくちゃシンプルに、

 

子どもの学力を上げることで

 

真っ向から問題を解決するので、

通えば伸びる!だから激推しです(^^)

 

 

このブログを読んでくれてありがとうございます!
 

ということで、今日も前向き、気楽かつ穏やかに頑張りましょう!