残念ながら、地域に、学校に、感染が広がっています。

 

何となく嫌な予感がしたので、今回は授業を休みにするなどかなり早く行動してしまったのですが、結果としては良かったようです。こういうことに関しては、正解かどうかなんてのは結果論に近いので判断が難しいです(*_*)



今回広まっているのは、感染力が強く、毒性が弱いタイプだそうです。

連日報道される感染者数と重傷者数から考えても妥当そうですね。

 

感染しても、無症状やかなり軽症であることも多いそうです。もちろん、感染しないことが一番ですが、もしものときのために心身の健康を維持しましょう。今回のは今までにない感染力を感じますので、感染しても仕方ない気もしてしまいますね。もし感染してしまっても、気持ちを強くもって治癒に努めましょう!

 

ちなみにSakura塾にできる感染対策は、「Sakura塾で感染を広げない」ということだけです。全国の店舗などで実施されている感染対策は全てそれだと思いますが…過去にはなぜか感染対策で他人にマウントをとるマウンティングゴリラが大きな声で吠えていましたね。

Sakura塾にできたのはクラスターを発生させないだけ。何よりSakura塾が今まで大きな問題なく運営をできてきたのは、塾生やそのご家族の感染対策へのご協力の賜物です。ほんとうに感謝です。

今回のことも、地域全体で大きな問題なく乗り越えられたらいいですね。

ということで、今日も前向きかつ気楽に頑張りましょう!