今日で1月が終わり。明日から2月です。

 

2024年も、もう12分の1が終わります。

 

 

早いですね。毎年、一年中言ってる気がします。

 

 

私は、中途半端に1月15日から新しい生き方を始めました。

 

始めてから半月。1日も休まずに継続できています。

 

新しい生き方なんて大げさな表現かもしれませんが、

 

14日までと15日以降で、

 

生活の仕方が明らかに違うので、

 

間違いではないと思っています。

 

 

何かを身につけるためには、

 

をこえていかなくてはいけません。

 

 

私がすでにこえた3日坊主ですね。

 

何かを始めて、

 

最初のやる気が続くのが3日ということでしょう。

 

だいたいのことは3日以内に忘れちゃいますよね。

 

やる気頼りは絶対に続きません。

 

勉強もやる気でどうにかするのは難しいです。

 

 

私がもうすぐこえるのは週間です。

 

人が行動を習慣化するには、

 

まずは3週間続けなければならないらしいです。

 

要するに、

 

心も体もその行動にフィットするのに3週間かかる

 

ということだと思います。

 

確かにそうかも、と感じられます。

 

最初はそれに合わせるのがしんどいし、かなり疲れます。

 

が、時間とともに整ってきます確かに。

 

私は3週間まであと4日です。いけそう。

 

 

次はヶ月ですかね。

 

きっと当たり前にするまでの期間だと思いますが、

 

まだ少し先なのでまたの機会に。

 

 

継続し始めは、まずは3日を、次に3週間を、意識して頑張ってみましょう(^o^)

 

長くなったので②に続きます(^o^)/

 

 

このブログを読んでくれてありがとうございます!
 

ということで、今日も前向き、気楽かつ穏やかに頑張りましょう!