受験直前期のSakura塾…

 

さぞかしバチバチに授業してはんねやろな~

 

 

と思っているなら大間違い(^_^;)

 

むしろ授業は淡々としております。

 

もちろん受験生たちはバチバチに勉強しています。

 

 

この時期はやっぱりメンタルサポートですね。

 
なんだかんだで受験生は不安でいっぱいです。
 
 
頑張れば頑張るほどに不安になります。
 
期待と不安は同じ大きさになりますからね。
 
合格の期待が高まると同時に、
 
不合格への不安が高まってしまうんです。
 
こんなに頑張ってるのにもしダメやったらどうしよう…的なね。
 
だから、たくさん声かけしている感じです。
 
まぁ思っていることをきちんと口にしているだけですけどね(^^)
 
 
正直に言いまして、
 
受験直前期だからといって私がラストスパートをかけることはないです。
 
中3のこの時期に高校受験があるなんてわかりきっているわけですから、
 
それをわかった上で、
 
前もって事を進めておくのが私のやるべきことですからね。
 
そうは言っても、勝手に少しばかり気合が入ってしまうことはありますけどね、さすがに(^_^;)
 
塾生たちのラストスパートをサポートするのが私の役目です(^o^)/
 
私がバタバタしてたら目が行き届かなくなっちゃいますからね。
 
 
よろしければ、
 
 
Sakura塾の受験生たちのこと、
 
 
応援してあげてくださいm(_ _)m

 

 

このブログを読んでくれてありがとうございます!
 

ということで、今日も前向き、気楽かつ穏やかに頑張りましょう!