ジメジメするよね~

この季節はどうしても湿っぽくなる乙女、サクラでございます。

 

コロナ過でおうち時間が増えた時、色々なものが流行ったよね。

その中でも、面白そうやなーと思ったヤツの話。

 

皆様、パンチニードルって知ってる?

簡単に言うと、玄関マットとか作る器具なんだけど。

 

 

セリアにて売っております。

 

一回お試しでしたいのであれば、セリアで売っているもので良いかと思うけど、個人的には断然コチラが良いと思う。

 

クローバーのフリーステッチングニードルってヤツ。

 

動画などでこのニードルでやってるのが一番多いから、使いやすいかと思う。

 

持つところが太いので、やりやすい。

いや、細いと疲れる(笑)

 

 

な、めっちゃ細いやろw

 

これで布にブスブス刺していくんだけど、100円で専用の布が売ってるから、気軽にチャレンジできるよ。

 

右から説明すると、刺した後固定させるために手芸用ボンド、チャコペン(水で消えるペン)ヘラ、糸、パンチニードル、フープ(丸いヤツ)。

全て100円でそろいます。

 

で、サクッとしてみたのが、コチラ。

 

 

もちろんこのままでも可愛いんだけど、後ろをボンドで固定して、ハサミを入れて整えたら立体になります。

 

まあ、これは小さいから10分もありゃ、刺せるね。

 

多分、不器用でもパンチニードルは刺すだけだから、それなりにいい感じに仕上がるのよね。

 

ほら、編み物しようと思って毛糸買ったけど、途中で断念したり、中途半端に残った毛糸とかない?

 

私はいっぱいあるよ~

 

何ていうか、飽き性なのもあるけど、冬の間に編みあがる事がなくて、押し入れに封印しているのがあって、それを何とかしないとなーと思ってたのよ。

 

パンチニードルならば、嫌になる前に出来上がりそうなので。

それに刺すだけだから、ボーとしたい時にボチボチできそうだしね。

 

とりあえず小物から練習して、最終的には押し入れの中の毛糸を使って大作を作りたいわw

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

アメブロ以外の人は下からフォローしてくれると嬉しいな^^