ネコカンぷらす

ネコカンぷらす

愉快な仲間たちが引き起こす楽しいひと時をどうぞ。

面倒くさいので全てフィクションということで(笑)


はじめての方は必ずクリックして読んでねドキドキ
↓↓↓↓↓↓




当ブログの管理人、桜子です。

数多くあるブログから当ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


お約束を読んだ上、交流が目的ですので、お気軽にコメントしてくださいね。

お初の方も大歓迎です。

楽しく交流をしましょう^^


あと、このブログに使用されているイラスト&写真は他に添付や加工はしないでください。

基本的転記等も禁止ということでお願いします。

一切の権利は管理人である桜子に帰属いたします。


4コマは日曜日から水曜日に更新日がかわりますw


このブログはブログランキングに参戦していますので、お時間がある方はぽちっと☆


 一日一回の善意ありがとうございます (。-人-。)


テーマ:

多分今年最大の後悔した話。

地味にダメージを受けた乙女、桜子でございます。

 

あれはよく晴れた日のことだった。

その日はたまたま休みで、カラッとしたお天気の上、風も吹いていた。

こういう日はお洗濯日和というのだろう。

 

雨続きでたまっていたから、私は洗濯をしようと思った。

汚れた服を洗濯機にぶち込んで、その間に掃除機をかけた。

もちろん私の服は型崩れしたら嫌なので、ネットに入れるが、すでにヨレヨレのおじさんの服はそのまま。

 

順調に家事は進む。

こんなに手際がいいなんて、何て素晴らしい主婦なのかと自負するくらい。

 

第一弾の洗濯物を干してから、おじさんのYシャツもそういえばたまっていたなーと思って襟袖をもみ洗いしてから、第二弾として洗濯機にぶち込む。

そうすると結構スペースが余っていたので、私はふと思った。

 

ああ、そうだ。

おじさんの枕も洗ってあげよう。

 

もうね、京都に行こうかというくらいの軽いノリ。

その軽いノリというか思いつきが、私を激しい後悔へと導いた。

 

皆様、想像して。

大の大人が膝から崩れ落ちる瞬間を。

 

洗濯機を開けるとそこには…

 

 

枕の中身が!

 

 

 

これが枕の中身な。

なんかストローの輪切りみたいなものやねん。

 

 

 

半分くらいでてたわ…

Yシャツも白いから判別が大変で、その上、そこら中散らばって、地獄やったわ…

拾えど拾えど終わらん。

精神的に来るわ、こういうのって。

地味にダメージを受けるわ…

 

昔、大人気だったドラマで流行ったんだけど、「神様は乗り越えられる試練しか与えない」という名言があったんだけど、その意味が分かったわ。

 

試練を乗り越えられなきゃ、単にそこで終わるってことに…

 

私はその試練を乗り越えたあと、燃え尽きた。

Yシャツはまた洗濯機にいれて、ふたをそっと閉めた。

 

軽く死んだ日。

 

 

 


人気ブログランキング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス