急に暑くなりましたね。

半袖を急遽出してみたけど、お気に入りが見つけられない乙女、サクラさんです。

 

昨年、結構な頻度で来ていたんですけどね。

ギリギリまで着ていたせいで、収納する際に神隠しにあったようです。

 

まあ、そういう事はよくある事ですよねー。

とりあえず体のサイズが変わる前に、再会を祈るばかりです。

 

さてさて、今年のサボテン君。

 

 

こんなに花をつけたのは史上初じゃないでしょうか?

すごいよねー

 

ピンクに見えるところ、全て花のつぼみですよ。

 

 

花は一斉に開花するのではなく、飛び飛びに咲きます。

で、夜になったら花は閉じる。

 

昼夜が分かりというよりも、明るい、暗いが分かるみたい。

曇りの日とかは、花弁は閉じ気味だしね。

明暗センサー搭載しているのかしら?

面白いですよねー

 

 

今じゃ、ソフトボールくらいまで育ちましたが、確かこのサボテン君が来た時は500円くらいの大きさだったんだよな。

 

よくお育ちになられたわ。

 

その500円くらいの大きさの時、このサボテンの花ぽいやつが刺さっていた。

年中咲いているからおかしいなと思って、1本引き抜いてみたら、ドライフラワーだったというわけ。

 

 

友達はサボテンは1年中花を咲かすものと言っていたけど、花を咲かせたらいずれは枯れるのは自然の掟。

 

まあ、小さいサボテンは多分やけど、花をつけないから、造花やドライフラワーを刺して華やかにして売られているんだろうけど……。

結構な長さの串が刺さっていたから、驚きやったわ。

 

サボテンって強いよね。

 

そういえば、うちのサボテン君は冬以外は野ざらしよ。

普通に雨に打たれているし。

 

サボテン君よ、来年も花を咲かせてね!

 

 

 

 

 

 

短いのでもう一つ。

よくさ、親ガチャとか会社ガチャとか聞くけどさ、そもそもな、ガチャってよく理解して言っているのかと思うわ。

 

確かにどのような親のもとに生まれるかで、人生が大きく左右するわ。

お金持ちのお家と貧乏なお家と比べるとそりゃ、お金持ちの方が比較的に楽をして幸せに暮らせる可能性が高いわ。

 

だって、お金がある方が子供に習い事とか好きな事をさせてあげれるけど、貧乏だとそういうわけにはいかないしね。

 

まあ中には生まれ持って頭が良い人もいるけど、普通は学校や塾など、良いところに入れたければ、お金が必要。

 

平等ではないわな、世の中。

 

そういうどうしようもない不満を、ガチャと言っているんだろうけど、とりあえず大人まで生きていれば、アタリをひいたと思うけどな。


極端な貧乏とか親がアレな人だと、親が子供に対して初めてのプレゼントと言う名のキラキラネームとか、子供をペットゲージに入れて虐待とか、暴行死とかだもん。

あれはどう考えてもハズレだろう。

 

で、気軽にガチャっていうけど、激レア、つまり当たりの確率をちゃんと理解して言ってるんだろうかと疑問に思うわ。

 

今回のピグライフのガチャみて。

 

 

1回ガチャだと、こんな割合。

絶対に当たらんやろーと言う確率。

 

これが10回ガチャだと……。

 

 

レア確定だから1個は約束されているけど、激レアは……って感じやろ。

 

それをさ、課金してないのに、激レア狙いってどうなのよと思うのよね。

親ガチャ失敗とか嘆く前に、ガンガン働いて、自分の人生に課金しろ。

ガチャを語るならば、課金課金やで。

 

まあ、ガチャ失敗と嘆いているのも分からんでもないけどな。

生きていれば良い事よりも嫌な事が多いかもしれんわな。

思い描いていたような人生をおくれてない人の方が多いかもしれんわな。

 

だけど、とりあえず大人まで生きていたら、ハズレではないわ。

っか、日本人として生まれただけでアタリやろ。

 

うっかり紛争地域とかに生まれたら、大人になるまで生き抜く事すら難しいやろ。

 

それに比べ、日本だと、普通に勉強し、普通に就職したら、普通に暮らせるんだし。

あと自分の頑張りで、美味しいモノ食べたり、欲しいもの買えるんだしね。

 

あ、私が思う普通に暮らしって、雨風しのげる家に住み、キャベツ800円は買えないけど300円くらいからギリ買ってもいいかなーと思える水準かな。

一時期、キャベツ高かったねえ。

 

ネットをみると他人のゴージャスな成功人生なるものみてしまって、自分の人生がダメに思えるかもしれないけど、比べるのがそもそも間違いなのよ。

 

幸せって他人と比較するものじゃないわ。

自分が幸せかどうか感じるものよ。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

アメブロ以外の人は下からフォローしてくれると嬉しいな^^