大晦日です。

のんびり過ごすつもりの乙女、サクラでございます。

 

年に一度の大掃除は普通のお掃除に終わり、ご飯も年始年末的な事もしません。

だって、今年というか現在なんですけど、オジサンが壊滅的にお腹を壊してるから。

 

いやー、正直言って、年末に何やってくれてるのよ!ですわ。

 

まあ、その兆し、前兆はありましたのよ。

だから前もって注意喚起はしていたんですけどね。

 

オジサンという生き物は非常に残念な生き物。

注意されれば注意されるほど、反抗期かというほど反発する生物。

中二か。

 

なので、いくら注意をしても、Tシャツにパンイチで氷を浮かべた飲み物を飲む。

ああ、もちろんヒーターの前で。

 

それで寒い寒いという。

 

そりゃ、そうだろう。

冬なんだからなと、軽くスルー。

 

まあ、ツッコミのうまい芸人さんならばうまい事突っ込むのでしょうけど、コチラはあいにく素人。

放置一択やで。

 

現在、オジサンは胃に優しいモノしか食べられない。

せっかく美味しいモノを食べられる時期なのにね。

ビールもお預けやね。

 

お可哀相に。

 

本日は大晦日という事で、オジサンはお腹を壊してるので、ちょっと豪華お寿司を私の分だけ買った。

少し寿司食べたいといわれたので、ウナギとたまご以外はシャリ。

マグロはモコさんの腹の中に。

 

お可哀相に。

 

お正月にはちょっといいお肉を用意していたのに、この分だと食べられないわね。

すき焼きステーキ用の肉があるのに。

あら、残念ね。

 

お可哀相に。

 

まあ、教育指導という名の嫌味は言ったけど、心にどれくらい残っているだろうか。

ちょっとは懲りたらいいんだけど。

 

オジサンという生き物は非常に残念な生き物だからなー

そこは期待できぬ。

 

そんなこんな毎日を送っているサクラさんですが、来年も残念な生き物を中心に愛すべき猫たちとの毎日をブログに綴っていこうかと思っております。

 

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

アメブロ以外の人は下からフォローしてくれると嬉しいな^^