充実して平和な日が過ごせる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

充実して平和な日が過ごせるんだって。

めっちゃいいやん。

 

もうじき今日も終わるけど。

 

まだチョロっと鼻水がでる乙女、サクラでございます。

 

おみくじで思い出したんだけど、私が風邪をひく原因になったと言える初詣の出来事。

家を出て2時間半で到着し、車を駐車場に止めて、そこから階段を結構のぼるんですわ。

 

ほら、お寺とか神社とか山の上の方にあるやん?

ちょっと苦労しないといけない所に多いやん?

 

元旦早々からなぜ自分に罰を与えてるのか?と思わないでもないけど(笑)

まあ、やや厳しめなんだけど、そこに初詣に行くことにしてるのよね。

 

今年はよく分からないけど、階段を上る前の広場に学生さんたちがたくさんいたんだわ。

多分、大学生だと思う。

 

朝の6時ごろでまだ暗く、オジサンを引っ張りながら謎のハイテンションで登り切る。

が、徹夜とあまりの寒さで頭がボーとしていた。

 

祈祷をお願いしていたから、1時間ほど待っていた時の事。

その大学生たちもあがってきて、それぞれ仲良しグループに分かれ、参拝していたのよね。

 

中にはおみくじをひいて、楽しんでいたみたい。

ある男の子たちのグループの会話なんだけど、ん?と思った事。

 

「さいわい さりて ふくくる」

 

一人の男の子が自分のおみくじを見て言っていたんだけど、多分やけど、違うよな。

オジサン曰く、「さいわい」じゃなくそこは「わざわい」だろうと。

 

「災い 去りて 福来る」が正しい文章ではないかという事だ。

 

「幸い 去りて 福来る」じゃ、おかしいわな。

だが、「災い」を「幸い」と読み間違えるだろうか?

 

単なる言い間違い、ジョークだと思いたい。

 

おみくじ、つまり占いは個人的に好きであるけど、信じすぎるのは良くないものだと思ってる。

まあ、一種のゲン担ぎ的なものとしてならいいんじゃないかなと。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦というくらいだしねー

 

それでよ、本日はどうだったかという話。

充実はしてないけど、割と平和だったと思うわ。

 

2月まで入院と言っていた義父が何故か退院してきたけど。

ひぇ。

 

ノータッチだから、よくは知らんけどw

 

日本海側にダイオウイカという深海に住んでいる生き物が浅瀬に来たり、これまたマッコウクジラという深海に住む生き物が淀川にきたりしてるけど、大丈夫かいな?

 

とにかく用心にこしたことはないわな。

何もない事が一番、平和が一番。

 

幸いが例え去ろうとも、また新しい幸いが訪れ、福となってほしいモノである。

 

 


人気ブログランキング

 

 

アメブロ以外の人は下からフォローしてくれると嬉しいな^^