元旦から悪寒。

どうやら風邪をひいた乙女、サクラでございます。

 

大晦日、昼くらいまで三度寝して、大掃除。

からの、テレビにゲーム三昧して~の、元旦の三時半に家を出発し、初詣。

 

謎のハイテンションのまま、7時半にてマイナス4度の中、ご祈祷。

思い返せば、ここですでに壊れていたわ。

 

そのあと家に帰り、一眠りすると2時間くらい睡眠。

またテレビみて~の、ゲームして~の、堕落タイム。

 

2日。

謎の悪寒がするが、出勤。

一応、熱をはかったら、平熱。

 

世の中は6連休らしい。

何それ、おいしいの?

知らん。

 

3日、謎の悪寒と喉が痛い事に、一瞬、風邪かも知れんと思った。

熱は平熱。

 

気温がすごく寒いから、この悪寒は寒いだけなのだと。

うん、自分自身に言い聞かせた。

 

4日、謎の悪寒は止まったが、喉が痛いのと、鼻が出る。

まるで蛇口をひねったかのように、水が出る。

 

とりあえず、ティッシュでダム。

 

5日、ようやく休み。

布団の中に立てこもる。

ちなみに猫たちと。

 

6日、鼻水が止まらない。

オジサンは憎たらしいほど、元気だ。

 

7日、ここでドラックストアで風邪薬を昼の休憩時に買って飲む。

再び、こんにちは悪寒。

 

8日、休みなので、朝から布団の中に立てこもる。

盛大なくしゃみに猫たち驚いて、ひんしゅくを買う。

 

9日、休み。

何とか復活。(←イマココ)

 

オジサンが喜んで、ちょっと遠いがあるラーメンを食べようとチェーン店にいけば、休み。

そこには謎の文言。

 

”人手が足りないので休んでいます。”

 

ん?

どーした?

コロナやインフル的な一時的な事か?

 

オジサンが張り切って食べに行こうといってくれたラーメン屋さんに何があったのだろうか。

新年早々、オジサンの負のオーラが怖いw

 

まあ、そういう私も久々の徹夜して風邪をひいたもんだから、気をつけねば。

お正月だからと言って、普段と違うことをしたらあかんわな。

 

あ、一つ良い事があったわ。

風邪をひいていたから、暴飲暴食しなかったせいで、胃腸は驚くほど元気や。

 

ちなみに本日の昼のご飯はうどん。

夜ご飯は雑炊。

 

すごい胃に優しい。

 

オジサンはたこ焼きのあとカツカレーを食べて、胃薬のお世話になっていた。

なぜカツカレーを止めなかったと言われても…

知らん。

 

胃もたれするほど、正月気分味わえてよかったな。

明日から通常営業だぞ。

 

そんなサクラさんですが、今年もよろしくお願いします。

 


人気ブログランキング

 

 

アメブロ以外の人は下からフォローしてくれると嬉しいな^^