何てことでしょう。

やる気が家出した乙女、サクラでございます。

 

だいたい数か月に一度、やる気がどこか出かけたまま、帰ってこなくなる。

ホント、どこに行ってるんやろうね?

 

本日のお話は、そんな私のやる気が家出してしまったために起こった悲劇のお話です。

 

まずはじめに、私はどちらかというと潔癖症で神経質であることを告白します。

って、オジサンと比べればですけど。

なので、自分ではごく普通だという認識であります。

 

これは何度も申し上げますが、オジサンという生き物は非常に残念な生き物であります。

掃除はおろか、整理整頓が苦手で、多分、ゴミ箱にゴミを捨てるという概念をもっていないのではないかと思うほど、やりっぱなし、しっぱなし星人であります。

 

細かい話ではポテチとか食べた脂ぎった手を拭かず、その辺ベタベタ触ったり、食べた後始末はおろか、こぼしたとしてもそのまま何もしないのである。

 

つまりオジサンという生き物は、私という潔癖症の人間とは正反対の存在なのである。

当然、新婚当初はこれで夫婦大戦争が起きた。

当たり前だわな。

 

その話をすると、一冊の本が出来上がりそうなくらい長くなるから割愛するけど、非潔癖症と潔癖症の戦いは、出来る範囲気をつけるというふんわりとした条約を締結して終わった。

 

なんか潔癖症の代表です!みたいな事を言ってるけど、私はめちゃくちゃキレイ好きじゃないし、掃除大好きじゃない。

その何ていうか、例えば冷蔵庫のドアとか絶対にヌルっとするものじゃないものがヌルっとしているのが嫌なだけであって、他人が触った=バイキンだらけ!と感じるわけじゃない。

 

家であれば冷蔵庫のドアはサッと拭くけど、例えビルのエレベーターなどのボタンがヌルっとしていても、自分の手を何とかするだけで、ボタン自体は何もしない。

 

だから世の中で問題にされている潔癖症とは一線を画すのだよ。

諸君、誤解しないでくれたまえよ。

 

そんな中途半端な潔癖症の私なので、やる気が数か月に一度家出する。

そうなるとオジサンの非潔癖症と対抗できなくなるわけよね。

 

で、起きたムシムシブンブン事件。

コバエがブンブンしてるねん、キッチンと居間を中心にな。

 

1匹2匹じゃない。

すごい数がブンブンしてるのよ、すごい数。

多分、50匹はいるね!数えてないけどw

 

原因と思える事は、オジサンが納豆を毎朝卵を入れて飲む、その卵だと思う。

食卓の角で卵を割り、こぼしながら納豆パックの中に投入し、しょうゆを入れ飲むのだ。

大事な事なので3度言うけど、オジサンは納豆を飲んでる。

 

そして食べ終わったら卵の殻はその納豆パックに入れられ、食卓に放置あるいはゴミ箱に捨てられる。

蓋つきでもないゴミ箱なw(使うたびに開け閉めするのは面倒という事で蓋を外してある)

 

さらに間の悪い事に私のやる気が家出した。

ゴミが1週間半、この夏場にクソ暑いキッチンで放置されることになる。

 

生卵の汁やビールの飲み残し、食べてこぼしたままなどのオジサンの悪行が、ここにきてムシムシパニック、ブンブン事件を引き起こした。

 

オジサンという生き物は非常に残念な生き物だから、ゴミを集めて、そのゴミ袋の口を縛る事も出来ないし、ゴミの日に玄関先にゴミを置かねばごみを捨てることができないのだ。

 

うん、ポンコツなのよ。

超ポンコツ。

 

今回の事は思う事があるので、毒吐くけど、クソポンコツ野郎です。

「不器用な男ですから」と冗談言うけど、即座に天国の健さんに土下座して詫びろ。

アンタのは単純に「ポンコツ」やからな。

オジサン分かってる?

 

まあ、言い訳になるけど、最初さ、1匹、2匹いるなと私も思ったのよ。

オジサンが窓を開けるついでに網戸までうっかりあけてるから、外のコバエが侵入してきたのだろうと、見てみぬふりをした。

 

数日で、すげえブンブン。

ゴミ箱みたら、すげえムシムシ。

モコさん、ノアちゃんのご飯にブンブンたかってる。

そのうち、自分の食べるご飯にもブンブン入るかもしれない…

オジサンは完全に気づかず食ってる思うけど、それはどうでもいい。

 

でもモコさんやノアちゃん、すごい可哀相やん。

もうブンブン多すぎて、さすがのノアちゃんもスルーするほどやしな。

ここは何とかしてくれようぞ!

 

名付けてブンブン皆殺し計画よ!

この家を生きて出られると思うなよ、ブンブン!

うちの子たちのご飯にたかろうとするなんて、万死に値する!

 

その命で償うがよい!

 

魔王サクラが降臨した瞬間でもある。

 

この夏、一番の熱い戦いの火ぶたが切られた。

 

私とオジサンとコバエ大戦争!

オジサンはオマケやけどなー

 

長くなるので前編後編分けます~

後編のよろしくねん!

 

 


人気ブログランキング