明けましておめでとうございます~

お正月はまったりしたい乙女、サクラでございます。

 

気が付けばもう3日。

早いな。

 

前にも言ったことがあるんだけど、我が家ではおせち料理は作らない。

ぶっちゃけ、残るからね。

 

まあ、こういう事を言うと、お正月に主婦が楽をするために作る料理なのに!なんて言う人がいるけど、一言申したいわ。

 

それ、マジでそう思ってるの?

勝手に料理を作って、お重箱に詰めておけば、好きに食べて、後片付けもしてくれると?

どーせ、ご飯を食べたいから料理を皿に取れとか、お箸、お茶を出せとかいうやろ?

 

絶対に普段と変わらん働きを求められるわ。

楽できないやん。

 

そもそもな、私はお世話したい派じゃないんよ。

お世話されたい派なの。

 

そしてオジサンはお世話したい派であり、少しイジメてほしい派でもあるんだよ。

だから、適度に構って、放置プレイするのが、我が家の暗黙の了解。

 

それをさ、お世話したい派は、もっと旦那を大事にお世話しないといけないとか、ギャンギャン吠えまくるやん?

 

ホント、吠えまくる暇ありゃ、自分の旦那のお世話を気の済むまましろよ!と言いたいわ。

 

多分、自分が良かれと思ってお世話を頑張っているのに、思ったよりも感謝されないものだから、自分がこんなに頑張ってるんだぞ!的な事を言いたいんだろうけど。

 

愚痴を聞く分にはまだいいが、責め立てられるのはウンザリ。

そういうのは他人を入れず、夫婦間で完結してもらいたいもんである。

 

さて。

スマホ版ピグライフは意外と操作が慣れるとやりやすいと思うわ。

 

相変わらずセンスがないので、クリアしてもらったものをただ置くだけの人なんだけどね。

 

 

猫のグッズが貰えるので、ここは猫好きとしてはクリアはするべきだよな。

12月下旬のイベントだったので、ゲームする時間がなくてアイテムいっぱい使ったわwww

まあ、貰ったものだから課金はしてないからいいかw

 

で。

猫好きな私としては、猫に課金するのは当たり前となってるんだけど、猫ちゃんの福袋っていうものがあって、もう少しで買いそうになったわw

 

お洒落な爪とぎとか、布のキャリーバッグとか、血統書付きの子が食べそうなオヤツとかの猫ちゃんの福袋ってあるんだけど、よーく考えたら、我が家はアカン。

 

お洒落な爪とぎよりも、布のキャリーバッグの方が良い爪とぎにされるわ。

って、もうズタボロになった布のキャリーバッグあるしな!

 

折りたためるから良いかなと思ったのに、中に入れたら猫の本気を見せられたわ。

爪を切っていても、やるからね!

 

んで、酷くやると爪から血が出たりする…

そうなると、布はアカンよな。

 

引っ掛からないタイプのキャリーバッグじゃないと。

 

だから福袋は買わなかったんだけど、みんなは福袋とか買いましたか?

 

 

 


人気ブログランキング