油断していたら梅雨入り!

かなりウエッティな乙女、サクラでございます。

 

雨が続くと、一番悩むのが洗濯する日。

油断していたわ。

 

こんな事ならば、せめておじさんの冬物を洗濯しておけばよかったと。

急に暑くなったので、そろそろだとは思っていたが。

 

で、こういう洗濯しても干せないという状況になると、絶対にトラブルが起こるんだよな。

皮切りが、ノアちゃんのリバース(笑)

 

今の時期、毛が抜け始めるのでどうしても毛玉を吐きだすことが多くなる。

仕方がないが、絨毯にされると洗いたくなるが、洗えない状況だと頑張って拭くしかない。

可能な限りふき取るしかないのだ。

 

その次のモコさんのオシッコ。

トイレでちゃんとオシッコはするのだけど、たまに前へ前へ動くんだよな。

多分、力んでるんだろうな。

で、こぼれる。

 

仕方がないので、マットを敷いているんだけど、ドボドボになってた。

とりあえず、お風呂場で流して、バケツの中に漬け置き。

洗えるもので良かった。

 

猫のオシッコって乾くと臭うので、乾く前に、乾いたもので拭き取る。

そのうえでクリーナーで拭いて、最終仕上げにファブリーズ的で拭き取るか、アルコールスプレーで拭く取る。

 

もし気づかず乾いてしまった場合は、床など表面にとどまるモノならば、拭く取れば何んとなかるけど、クッションや布団の場合はしばらく漬け置き。

 

って、うまく洗えないし、干せないので捨てることになるけどなー

綿が偏ったり、生乾きのようになると、余計に臭うからね…

 

そう言えば、今年は例年に比べると早い梅雨入りだとか。

早く梅雨明けになってほしいもんだよ。

 

だって、大雨が降って、洪水や土砂崩れとか頻繁に起こるしね。

あまり大雨が降らないように、災害にならないように祈るばかりやわ。

 

 

仲良く寝てるモコさんとノアちゃん。

平和が一番。

 

とりあえず乾くまで、干しておこう。

早く梅雨の晴れ間がこないかな~

 

 


人気ブログランキング