菜の花。

一つ一つの花は普通だけど、たくさん集まると迫力のあるキレイさになるよね。

今年も近場をウロウロする乙女、サクラでございます。

 

確か桜と菜の花が一度に見られる有名なところがあるよね。

一度は行ってみたいわ。

 

さて、まずはアニメの話。

今年の冬のアニメは期待していた通り面白かった。

 

約束のネバーランド、Dr.STONE、転生したらスライムだった件、はたらく細胞!!…と話題の続編アニメが目白押しだったんだけど、意外に面白いと思ったアニメがあった。

 

無職転生~異世界行ったら本気出す~という「なろう系」のライトノベルがアニメになったもので、期待してなかったけどかなり面白い。

 

34歳無職のクズ男が剣と魔法の異世界に転生して、過去の記憶と後悔を糧に成長し、大冒険を広げるって話なんだけど、マジでクズ男なのよ。

 

学生時代にひどいイジメに合い、そのまま引きこもって、親の金を頼りにずっと部屋でネトゲして、親が亡くなって…って感じで、まさにクズなのよね。

 

マジで1話で見なくなるかと思ったんだけど、展開が面白い。

クズというどん底からスタートだからかもしれないけど、チート能力に頼りきりのアニメに飽きた人にはオススメだな。

 

ドラマは「朝顔」と「にじいろカルテ」「おじさまと猫」「神様のカルテ」を見てた。

ホラーとか怖いモノは夜トイレにいけなくなるので見ませんw

面白そうなんだけどね。

 

で。

ここで重大な発表というか、前に言ったかもしれませんが…

 

ネタバレ全然OKな人なんです!

 

多くの人がネタバレされると激昂するらしいけど、そうなんだ!と思うくらい(笑)

でも楽しみにしている人もいるだろうし、ネタバレを他人にはしませんが。

 

例えば推理小説やミステリー小説などを読んでいると、すぐに最後が気になるタイプです。

で、最後を読んでしまいますw

 

多くの人がどうなるんだろ?っていうドキドキ感がいいのだとか、最後の結末が分からないから面白いと感じるようだけど、我慢できないわ。

 

本を読むペースが早いのならば少し我慢してみようかな?とは思うけど、それほど本を読む速度は速くないで、まずは結末を確認してしまうw

そして、あーそうなるんだ~と納得したら、続きから読み始めます。

 

おじさん曰く、その読み方、面白いか?と言われますが、十分面白いです。

うん。

 

これはさ、多分、頭の良い人なら一度読んで理解できるんだろうな。

あまり頭の出来は良くないし、そのうえ、何度も読む時間もないしねー

 

そんな時間があるのならば、他の本を読みたい。

そう、欲張りさんなのだよ。

 

だからって同時に何個も動作はできません。

本を読みながら、テレビを見たり、ゲームをしたり…なんてね。

 

複数の作業を同時にこなすというマルチタスクっていうけど、器用な人はできるみたいだけど、凡人の私は無理だな。

 

とは言いつつ、アイロンあてながらとか、ご飯を食べながらとか、録画は見てるけどね。

それぐらいはできるけど、おじさんのように2倍速で見るとかしないわw

 

ちなみにおじさんは内容とか理解しないし、見たという事実だけで満足している。

もっと言えば、おじさんという生き物はテレビがついていただけで満足する。

 

他人の楽しみ方についてはあえて何も言わないけど、内容を理解できなきゃ次のドラマの内容が理解できないのでは?と思うんだけどねー

よく分からんけど、本人が幸せそうならばそれでいいわ。

 

次の春ドラマ、これ面白そうっていうドラマがないんだけど。

ストレスなしで見れるドラマがあれば教えてちょ。

 

 

 


人気ブログランキング