こんばんは。

スマホの電池が知らない間になくなっている乙女、さくらでございます。

カバンの中でよく気絶られているのをみるわw

 

さて、ギフトカードが貰えるらしいので、チャレンジ!

 

 

【だいすけお兄さんからの質問】

Q.我が家のスマホルールってある?

 

ご飯の食べながらはやらない!

っか、ご飯の最中にほかのことをする人の気持ちが知れない。

 

せめてお店で注文してくるまでならばわかるけど、食べながらはないな。

 

そりゃ、食後のコーヒーとか飲みながら、スケジュール管理やちょこっとした資料などに目を通すとかは良いと思うんだけど、ご飯を食べながら、しかもボロボロとこぼしながら食べる人はお行儀が悪いわ。

食べるのならば食べる、食べないのならば、まず箸をおけと思うわ。

 

あとスマホしながらの移動は、すごく危険だから絶対にしないわ。

歩くのも、自転車も、車もありえない。

ゲームをしたきゃ、せめて邪魔にならないところにとまってゲームをしろよと思うしね。

 

当たり前だよな。

 

Q.子どものスマホで気をつけていることは?

 

子供はいないけど、スマホ問題って難しいよなと思う。

いまどき、小学生でもスマホを持たせているじゃない?

スマホって安いモノもあるけど、家族人数分と考えれると高額になると思う。

 

すぐに連絡が取れるし、便利な面、逆に犯罪などに巻き込まれることもある。

これからの時代はネットと共に生きていかねばならないとは思うけど、ネットの使い方には十分気を付けた方がいいと思う。

 

安易に呟いたことが他人の人生を狂わしたり、まったく関係のないのに自分が犯人に仕立てられていたり、それが一瞬で行われるから怖いんだよな。

 

それをどう子供に伝えられるか、今の親は大変だろうと思うわ。

もし子供が何かしでかしたら、子供のしたことだからって済まないからね。

下手すりゃ、億という損害賠償請求されるだろうし。

 

怖い怖い。

 

 

「スマもり」をもらう右矢印

 

 

スマホって本当に便利なんだよね。

ガラケーよりも情報量が多いし、いまどきガラケーではネットの調べモノができないやろうしね。

電話だけの人ならばガラケーで足りるんだろうけど。

 

ただ本当にネットは便利だけど、使い方には注意をした方がいい。

特にすぐ操作ができるスマホなどは、その場で判断できるから詐欺メールとか電話とかに引っ掛かりやすいからね。

 

ちょっと置いて考えればわかりそうな詐欺メール&電話なんだけど、人って焦らせられるという通りにしちゃいがちだし…

 

焦っているときほど、一休みやわ。

っか、焦って物事をして、今まで良い結果がないwww

 

まあ、一番は落とさないようにスマホは気を付けるがルールやわ。

おじさんはうっかりが多いからなー

 

 


人気ブログランキング