皆様、ご機嫌いかがかしら?

斜め一歩前の乙女、桜子でございます。

 

セレブな皆様には噂でしか知らないでしょうけど、100円で色々なものが売られているお店があるのよ。

便利グッズから面白いもの、とにかく色々ものがあるから、見ているだけで楽しめる。

それに100円で買えるので、気軽に買えるという点がいい。

って、たまに100円じゃないヤツもあるから、要注意だけどw

 

ここで声を大にして言うけど、たかが100円、されど100円なのですわよ。

値段的なことから、安物買いの銭失いとかいう人もいるだろうけど、安いもの=ダメなものじゃない。

安易に安い物が悪い決め付けるのもダメだけど、安いなりに安いわけがあるのも事実。

まあ、意地悪いな言い方だけど、そこは見極めなきゃアカンよ。

 

基本、自分の中でどういった時に使うか、どれだけの頻度で使うか、そういうことを考慮した上で物を買う必要なんじゃないかな?

私はコレで何回遊べるか、どれくらい期間楽しめるかで買ってるわw

一番アカン買い方www

 

で、セレブな皆様に今回お見せするのはコチラ。

 

 

シリコン型肉球…って本物の猫の足w

椅子の上でお写真を撮ろうとしたら、モコさんがお邪魔。

この椅子でよく座っているから、私の方がお邪魔なのか?

いや、元は私の専用椅子のはずw

 

 

撮りなおし。

肉球と猫の顔。

 

 

ここにチョコを入れて冷やしたら、押し出せるという便利なシリコン型。

 

これでチョコじゃなく、クッキーを焼いてみた。

うん、ここはチョコじゃなく、あえてクッキーを焼くんやでw。

 

 

 

 

出来上がった。

うたた寝をしている間に、焼きあがっていたわ。

 

ねえ。

ちょっと怖いことを言っていい?

 

あまりにも怖いことやし、叫んでしまいそうな人は周りに人がいないか、叫んでもいいかどうか確認してみてね。

ホント、マジでな。

 

 

確認した?

 

ほな、怖いことを言うで。

 

これ、実は

ココアとかチョコじゃないねん(笑)

 

怖いやろ?w

 

焼く前は、ちゃんと白かったんやで。

正確にいえば、黄色いけどなw

証拠写真はコチラ。

 

 

うーん。

寝ている間に、加熱しすぎたんやろうなー

 

いつも23時ごろからしはじめるから、たまにウトウトしちゃったりするんだよな。

っか、こんな時間から何でし始めるの?という問いに答えましょう。

 

コレくらいの時間がフリー時間だからDEATH!

おじさんが完全に就寝して、自分の時間って感じがコレくらいの時間帯。

 

まあ、さっさと寝てしまう方がいいんだけど、休日は休日ですぐに予定が入ったりするし、おじさんは存在だけでうるさいしなw

っか、おじさんが起きている時間でお菓子とか焼くと、すぐに全部食べてしまうよ。

美味しいといって食べてくれるのはありがたいけど、おじさん糖尿病だしな。

アカンやろw

 

 

 

一応、成功のお写真ものせておくな。

シンプルな配合のクッキーやで。

クッ○パッドとかでバター多めとかお好みの配合で作ってみてね!

 

えっと、桜子のちょいポイントは、このシリコン型で型をとる場合は、ちょっと固めの配合のクッキーでギュギュとつめて押し出せばいいんだけど、猫の耳の部分がかなり薄くなっているので欠けやすいから、一度冷凍庫で固めてから押し出せばキレイにとれるよ。

 

確か230度までOKってあったけど、シリコン型で加熱しようという気はあまり起こらないな。

有害物質が~とかは言わんけど、耐熱230度ってあってもやる気にはならんw

個人的感想やで。

 

最後に…

黒いクッキーはスタッフで全て美味しくいただきましたよー

苦いかな?とか思ったけど、案外美味しかったわwww

 

 

 

 


人気ブログランキング