本日(4月28日)は三連休の中日ですが、毎月第4日曜日に開催の青空対話集会を阪急宝塚駅前のゆめ広場、阪急川西能勢口駅前アステ川西デッキ、阪急伊丹駅北口でそれぞれ開催しました。なお、アステ川西ではイベントを開催していたので、邪魔にならないように片隅でチラシ配布しながらご意見を承りました(スピーカーは不使用)。

 先月、先々月と天候にめぐまれず、青空ではなく雨空で中止したりしましたが、本日はきれいな青空の下で開催できました。

 

 

 

 本日も様々なご意見をいただきました。自民党の裏金問題は許せない、立憲民主党に政治をたたき直してもらいたいとの声をいただきました。

 また、本日、投開票の衆議院議員補欠選挙での当選を祈念するとのエールをいただきました。桜井シュウが応援に入っていたことを知っていて下さってのご意見です。

 今年の春闘(春季生活闘争)では大幅な賃上げの回答が相次いでいるものの、物価高が続いているので暮らしはなかなか厳しいとのご意見もいただきました。

 いただいた意見を踏まえて、国会、県議会、市議会でそれぞれ活動していきます。